PC登録所(キャンペーン用)

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

■167 / 1階層)  空翔るペンギン亭
□投稿者/ 犬神リンク 一般人(12回)-(2011/04/02(Sat) 03:17:29)
    借金:
    残り 99万8959G
    
    次のイベント発生金額:
    残り 99万7000G
    
    強化案:
    
    『部屋数増築』(費用:2000G+名誉点:10/永続/1部屋(現在5/10))
    収容人数は収入に直結する。入れない人が出てくるとクレームが発生するかも?
    クレームは宿代が安くなったり悪影響があるので避けたい。ならばどうするか?
    結局、出費を覚悟して部屋を増築するしかないのだ。そう、将来への投資と信じて。
     
    『宿増築』(費用:10000G+名誉点:50/永続/1段階(現在1/10))
    部屋も一杯になってしまった? 素晴らしい。宿が一流に近付いた証なのだから。
    だったら次の段階に進もう。そう、宿の増築だ。2階、3階、別館、離れ。
    様々な表現はあるが、それは任意で。必要なのは新たに部屋が10増えるという事実だ。
     
    『お手伝いさん募集』(レンタル契約:100G/日)
    宿の運営には最低1人(欲を言えば最低2人)の人手が必要である。
    宿の人手としてカウントできる他、収支判定に「+1」のボーナスを獲得が出来る。
     
    『鑑賞スポット設置』(費用:5000G+名誉点:10/永続)
    宿の名物を作ってみる。曰くありげな怪しい泉や恋愛成就の伝説の木など。
    鰯の頭も信心から。ポッと出の伝説も、人によってはありがたみがでる… かも?
    最大収容人数を「+2」人し、かつ、収支判定に「+2」のボーナスを獲得できる。
     
    『ステージ』(費用:300G+名誉点:3/永続)
    宿を彩る様々な演出。時に音楽、時に踊り、料理コンテストに明るい接客。
    それらは客足を根付かせ、後々に確実な儲けへと繋がっていくのだ。
    『シンガー/ダンサー/ウェイトレス/コック』のカテゴリより一つ獲得。
    シナリオ開始時にその技能で判定に成功すれば以下のボーナスを発生させる。
    (シンガー、ダンサー:収支判定に小ボーナス&おひねり
     ウェイトレス   :収支判定に中ボーナス
     コック      :収支判定に小ボーナス&保存食獲得)
     
    『ステージU』(費用:500G+名誉点:5/永続)
    宿を彩る様々な演出。時に音楽、時に踊り、料理コンテストに明るい接客。
    それらは客足を根付かせ、後々に確実な儲けへと繋がっていくのだ。
    『シンガー/ダンサー/ウェイトレス/コック』のカテゴリより
    “獲得していないカテゴリ”一つ獲得。
    シナリオ開始時にその技能で判定に成功すれば以下のボーナスを発生させる。
    (シンガー、ダンサー:収支判定に小ボーナス&おひねり
     ウェイトレス   :収支判定に中ボーナス
     コック      :収支判定に小ボーナス&保存食獲得)
     
    『ステージV』(費用:700G+名誉点:7/永続)
    宿を彩る様々な演出。時に音楽、時に踊り、料理コンテストに明るい接客。
    それらは客足を根付かせ、後々に確実な儲けへと繋がっていくのだ。
    『シンガー/ダンサー/ウェイトレス/コック』のカテゴリより
    “獲得していないカテゴリ”一つ獲得。
    シナリオ開始時にその技能で判定に成功すれば以下のボーナスを発生させる。
    (シンガー、ダンサー:収支判定に小ボーナス&おひねり
     ウェイトレス   :収支判定に中ボーナス
     コック      :収支判定に小ボーナス&保存食獲得)
     
    『ステージW』(費用:1000G+名誉点:10/永続)
    宿を彩る様々な演出。時に音楽、時に踊り、料理コンテストに明るい接客。
    それらは客足を根付かせ、後々に確実な儲けへと繋がっていくのだ。
    『シンガー/ダンサー/ウェイトレス/コック』のカテゴリより
    “獲得していないカテゴリ”一つ獲得。
    シナリオ開始時にその技能で判定に成功すれば以下のボーナスを発生させる。
    (シンガー、ダンサー:収支判定に小ボーナス&おひねり
     ウェイトレス   :収支判定に中ボーナス
     コック      :収支判定に小ボーナス&保存食獲得)
     
    『コネ流通』(費用:1000G+名誉点:20/永続)
    卸を制するものは市場を制す。とは、誰が言った言葉だろうか。
    一流の店は品揃えもまた一流なのだ。当然、赤字を出さぬためには工夫も必要だが。
    『武具(武器)/武具(防具)/一般装備品・消耗品』のカテゴリより1つ獲得。
    マーチャント技能もしくはオーナー技能での【知力判定/難易度12】に
    成功すれば定価の8割の値段で買い物が出来る(端数切り上げ)。
     
    『コネ流通U』(費用:2000G+名誉点:30/永続/前提『コネ流通』)
    新たなコネを獲得すべきだ。それが一流の店の条件ではないか。
    『武具(武器)/武具(防具)/一般装備品・消耗品』のカテゴリより
    “獲得していないカテゴリ”を1つ獲得。
    マーチャント技能もしくはオーナー技能での【知力判定/難易度12】に
    成功すれば定価の8割の値段で買い物が出来る(端数切り上げ)。
     
    『コネ流通V』(費用:3000G+名誉点:40/永続/前提『コネ流通』U)
    完璧を追求してこその超一流だ。キミが登った遥かな高みは一つの究極だ。
    『武具(武器)/武具(防具)/一般装備品・消耗品』のカテゴリより
    “獲得していないカテゴリ”を1つ獲得。
    マーチャント技能もしくはオーナー技能での【知力判定/難易度12】に
    成功すれば定価の7割5分の値段で買い物が出来る(端数切り上げ)。

記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←SW2.0『冒険者の宿経営』キャンペーン /犬神リンク →フェリクス=ジョッシュ=ボルウォーダン /久保田みのる
→アルティナ /隼
→ツェツェク /ボーン
→マディオス /よっし
 
上記関連ツリー

Nomal SW2.0『冒険者の宿経営』キャンペーン / 犬神リンク (11/04/02(Sat) 03:16) #166
Nomal 空翔るペンギン亭 / 犬神リンク (11/04/02(Sat) 03:17) #167 ←Now
│├Nomal フェリクス=ジョッシュ=ボルウォーダン / 久保田みのる (11/04/03(Sun) 03:56) #172
│├Nomal アルティナ / 隼 (11/04/03(Sun) 03:57) #173
││└Nomal アルティナ設定・メモ / 隼 (11/08/08(Mon) 04:12) #212
│├Nomal ツェツェク / ボーン (11/04/05(Tue) 05:03) #174
││└Nomal ツェツェクの設定・メモ / ボーン (11/08/12(Fri) 01:55) #213
│└Nomal マディオス / よっし (11/04/10(Sun) 01:35) #176
Nomal NPCリスト / 犬神リンク (11/04/02(Sat) 03:22) #168
Nomal ワールドガイド / 犬神リンク (11/04/02(Sat) 03:23) #169
  └Nomal 隕石の森(アダン村) / 犬神リンク (11/06/13(Mon) 01:49) #191

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -