[ 特殊能力名称 ][SL][重複][タイミング][ 効果 ]
[月衣 ][ ― ][不可][ 常時 ][自分の属性の魔法を取得可能。月衣内に合計重量【筋力】値まで所持できる]
[伝家の宝刀 ][ 1 ][可能][ 常時 ][遺産、超古代兵器意外のアイテムを入手する。狩人の弓を取得 ]
[超巨大武器 ][ 1 ][可能][ 常時 ][所持している武器一つに修正を与える。狩人の弓指定(計算済み) ]
[イレイズ ][ 1 ][可能][ 通常 ][この物理攻撃の対象を2体まで増やす事が出来る。ただし同じ対象は不可 ]
[コンビネーション ][ ― ][不可][ 常時 ][タイミング通常の特殊能力を二個同時に使用出来る。1シナリオGL回 ]
[ウェポンマスタリー:弓 ][ ― ][不可][ 常時 ][【命中値】に+GLする。ただし種別:弓を装備している間に限る ]
[ ][ ][ ][ ][ ]
[幻想舞踏 ][ 2 ][可能][ 常時 ][戦闘能力値を使用したジャッチをしたときそれをCにする。1シナリオ2回]
[クイックネス ][ 1 ][可能][ 常時 ][【行動値】を+4する ]
[ ][ ][ ][ ][ ]
[魔器所持 ][ ― ][不可][ 常時 ][所持している武器一つを魔器とし、装備修正全てを+3する(計算済み) ]
[生命の刃 ][ ― ][不可][ 超対抗 ][2点以下のHPを消費する、消費HP1点に付き【攻撃力】を+3する ]
[魔器人化 ][ ― ][不可][ 超対抗 ][魔器を人の姿にさせることが出来る。 ]
[魔器召還 ][ ― ][不可][ 超対抗 ][どのような状況、場所であろうとも魔器を召還し、装備できる。 ]
[ ][ ][ ][ ][ ]
[気功 ][ ― ][不可][ 超対抗 ][戦闘能力値によるジャッチの達成値に+【消費P×3】する。シナリオ3回]
[竜爪 ][ 1 ][可能][ 常時 ][未装備状態の【攻撃力】+8 ]
[雷竜 ][ ― ][不可][ 通常 ][物理攻撃を行なう。対象は未装備状態の【防御力】で判定する ]
[ ][ ][ ][ ][ ]
[達人の技 ][ ― ][不可][ 常時 ][弓の行動値修正を0にする (計算済み) ]
[探索の素質 ][ ― ][不可][ 常時 ][器用、敏捷、知覚の判定の達成値に+3する ]
[ ][ ][ ][ ][ ]
[近接射撃 ][ ― ][不可][ 常時 ][種別:弓の武器でも、同じSqの対象に攻撃が出来る。 ]
[必中の矢 ][ ― ][不可][ 常時 ][種別:弓の武器の命中判定でCを出した場合、[絶対命中]となる。 ]
[狙い撃ち ][ ― ][不可][ 常時 ][種別:弓の武器の攻撃力JでCを出した場合、対象の防御力Jを−5する。]
[距離外射撃 ][ ― ][不可][ 常時 ][種別:弓の武器を使用した攻撃の射程を+1Sqする ]
[連続射撃 ][ ― ][不可][ 通常 ][種別:弓の武器を使用して、物理攻撃を二回する。ただし攻撃力−3する。]
[ ][ ][ ][ ][ ]
【魔法】魔法習得LV[19]
[ 魔法名称 ][LV][種別][タイミング][時間][難度][ 対象 ][射程][ 代償 ][ 効果 ]
[エンチャントフレイム ][ 1][紋章][ 対抗 ][瞬間][13][単体 ][0sq][ MP3 ][火魔法ダメ変更 攻撃+10 ]
[ドラゴンズエッジ ][ 5][紋章][ 通常 ][2R][28][単体 ][0sq][C1 M9][攻撃+12 命中+2 ]
[ノーリーズン ][ 5][紋章][ 対抗 ][瞬間][23][単体 ][3sq][ MP30][LV5以下の魔法を打ち消す ]
[ラビリンススイッチ ][ 4][紋章][ 対抗 ][瞬間][23][単体 ][2sq][ MP10][対象と行動カウントを交換する ]
[フェニックスライブス ][ 3][星界][ 対抗 ][瞬間][19][術者 ][0sq][ MP7 ][治癒力3でHP回復。1R一回 ]
[ ][ ][ ][ ][ ][ ][ ][ ][ ][ ]