PC登録所(単発・突発用)

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■218 / inTopicNo.1)  『 The Tenka Ryouran 』 キャラスレ
  
□投稿者/ あんでぃ 一般人(10回)-(2012/09/01(Sat) 15:43:18)
    天下30レベルキャラはこちらに。
    30レベルになるまでの経験点は下駄(自動取得)
    そのほかに「フロンティア!」で獲得した経験点を使用し
    能力値の上昇に使用したり装備をそろえる常備点として使用してもよい。
    
    ・クラス制限は5
    ・PCは麒麟児である(偉業宿星も達成済み。他条件を満たせば神仏となれる)
    ・奥義は初期の3個に追加で2個。(ただし、「黄龍顕現」は追加で取得できない。)
    
    使用ルール・サプリメントは最新リプレイ(ギャラクシー2)含むすべて
    
    他に質問があればなんなりとどうぞ。

引用返信/返信 削除キー/
■219 / inTopicNo.2)  PC3
□投稿者/ AB 一般人(30回)-(2012/09/05(Wed) 23:43:19)
    MP96:84  HP64: 
    財産ポイント:4→2
    PL名:AB
    ────────────────────────────────────────
    キャラ名:伊能忠敬(二代目)            総使用経験点:   点
    カバー: 旅人
    ────────────────────────────────────────
    ◇クラス・レベル                      使用経験点:   点
    キャラクター:30|玄武16/遊芸者9/幻術使い2/神職1/異邦人1
    奥義/天佑神助/気韻生動/千変万化/鎧袖一触/秋霜烈日
    ────────────────────────────────────────
    ◇能力値                          使用経験点:   点
             |【体力】|【反射】|【知覚】|【理知】|【意思】|【幸運】|
        能力基本値|   8|   11|   15|   15|   12|   12|
       能力ボーナス| + 2| + 3| + 5| + 5| + 4| + 4|
    ────────────────────────────────────────
    ◇戦闘値
                |命中:回避:魔導:抗魔:行動:耐久:精神:攻右:攻左|
             ベース| 4: 3: 5: 4: 8: 8:12:  :  |
    ────────────┼──────────────────────────┤
              玄武| 9: 7: 9:11: 8:26:47: 5:  |
             遊芸所| 5: 4: 6: 6: 4:18:24: 6:  |
            幻術使い| 2: 2: 2: 2: 2: 5: 5: 1:  |
              神職| 0: 1: 1: 1: 1: 2: 3: 0:  |
             異邦人| 1: 1: 1: 1: 3: 5: 5: 2:  |
    ────────────┼──────────────────────────┤
             未装備|21:18:24:25:26:64:96:14:  |
    ────────────┼──────────────────────────┤
    武器右:      採物|  :  : 1:  :  :  :  :  :  |
    武器左:    呪力の杖|  :  : 2:  :  :  :  :  :  |
     防具:     儀式服|  :  :  : 2: 1:  :  :  :  |
    アクセ:        |  :  :  :  :  :  :  :  :  |
    他1:      大蝦蟇|  :  : 1: 1: 2:  :  :  :  |
    他2:         |  :  :  :  :  :  :  :  :  |
    ────────────┼──────────────────────────┤
             現在値|  :  :28:28:29:  :  :  :  |
                |命中:回避:魔導:抗魔:行動:耐久:精神:攻右:攻左|
    ────────────────────────────────────────
    ◇防御修正・移動力
       |斬|刺|殴|炎|氷|雷|光|闇|
    武器右| | | | | | | | |  戦闘移動:
    武器左| | | | | | | | |
    防 具| | | | | | | | |  全力移動:
    アクセ| | | | | | | | |
    その他| | | | | | | | |
    合 計| | | | | | | | |
    ────────────────────────────────────────
    ◇アイテム                         使用経験点:   点
    ▼財産ポイント:4
    ▼そのほか
        アイテム名|効果      
     幻術巻物/アクセ|蝦蟇装備中CT−1、移動の阻害、封鎖されない
        採物/片手|魔導+1、放心を受けない
       儀式服/防具|
      呪力の杖/片手|魔導+2、魔の効果+3
             |
        若水×5
    ────────────────────────────────────────
    ◇特技
    特技名       |LV|種別|Time|判定|難|対象|射程|代償|備考
    推参        |1| 自|常時|  | |  |  |  |登場+4
    月も朧に白魚の   |1|  |ST|  | |  |  |5M|▲印を使用/シーン一回
    夢幻能        |1|  |AT|  | |  |  |5M|種別:魔を範囲に
    風姿花傳      |1|ビ |常時|  | |  |  |  |魔導CT−1
    胡蝶の踊り    ▲|2|魔ビ|MJ|  | |場面|  |4M|HP:1d6+CL回復/BS解除
    足拍子       |3|  |  |  | |  |  |  |気韻生動の強化
    早菱江戸戯     ▲|3|魔 |MJ|  | |  |  |4M|変装する
    荒神神楽/未行動中 |4|魔 |AT|魔導|対|単体|15m|5M|自動・魔の特技をキャンセル
    忍逢春雪解    ▲|4|魔 |MJ|  | |単体|15m|5M|シーン中ダメージ+5
    御披露目口上    ▲|5|魔 |MJ|  | |単体|15m|5M|命回+2/ダメージ+1d6
    舞台度胸      |5|ビ |MN|  | |  |  |  |MP4d6+CL回復/BS解除/一回
    飛び六方      |6|魔 |RE|魔導|対|  |  |5M|物理リアクション/R一回
    祭囃子       ▲|6|魔 |MJ|  | |単体|15m|5M|シーン中全ての判定CT−1
    胡蝶の香合     |7|ア |AT|  | |  |  |4M|魔導CT−1
    宙乗り       |7|  |AT|  | |  |  |3M|移動で封鎖や妨害を無視する
    蟇目の舞       |7|魔 |AT|  | |単体|視界|3M|持続・魔の効果を解除
    舞踊開眼     ▲|8|ビ |MJ|  | |  |  |  |メジャーの特技:魔を2つ使用
    決死の芸       |9|ビ |MN|  | |  |  |  |消費HP分ダメージ増加
    暫(しばらく)    |9|魔ビ|AT|魔導|対|単体|視界|10M|リアクション
               | |  |  |  | |  |  |  |
    異邦の産物      |1|自ア|常時|  | |  |  |  |異邦人装備を入手
    異貌の仮面     |1|自 |  |  | |  |  |  |正体がバレない
    異国の知恵     |1|  |MJ|  | |質問|  |  |シナリオ3回
    異国の歌       |2|魔 |MJ|  | |範囲|視界|3M|MP1d6
              | |  |  |  | |  |  |  |
    祭神        |1|自 |AT|  | |  |  |1M|魔の効果に+1d6
    神祭具        |1|自ア|  |  | |  |  |  |神職装備を得る
    拍手        |1|魔 |MJ|魔導|対|場面|視界|5M|
    神降ろし       |1|  |ST|  | |  |  |3M|メジャー+2
               | |  |  |  | |  |  |  |
    幻影持物      |1|自ア|  |  | |  |  |  |幻術装備を得る
    幻影騎乗       |1|選 |IN|  | |  |  |1M|幻術ヴィークルを装備する
    大蝦蟇使い     |1|ア |常時|  | |  |  |  |ヴィークルを得る
    水天の術       |1|魔 |MJ|魔導|対|範囲|20m|4M|殴2d6,10m移動
    心盗み        |2|魔 |MJ|魔導|対|単体|視界|5M|特殊攻撃/質問
              | |  |  |  | |  |  |  |
    癒しの業       |1|自 |  |  | |  |  |  |回復特技+1d6
    名将の指揮     |1|自 |AT|  | |  |  |2M|振りなおし
    緊急指令      |1|  |MJ|  | |単体|視界|6M|未行動に戻す/シーン一回
    軍神の盾      2|1|  |DR|  | |単体|15m|3M|1d6+CL軽減/ラウンド一回
    水の心      3|1|  |DR|  | |単体|視界|2M|ダメージ+1D6
    緊急指令・弐式  4|3|  |  |  | |  |  |  |緊急指令がラウンド一回
    怒涛の化身     5|4|  |AT|  | |  |  |  |水の心+1D6/hp3点ロス
    癒しの業・弐式   |6|  |  |  | |  |  |  |回復特技+2D6
    軍神の盾・弐式   7|6|  |  |  | |  |  |  |軍神の盾+2D6
    怒涛の化身・弐式 8|7|  |AT|  | |  |30m|10M|水の心+CL
    癒しの業・参式   |9|  |  |  | |  |  |  |回復特技+2D6
    軍神の盾・参式   |9|  |  |  | |  |  |  |軍神の盾+2D6
    宿命の変転     |11|  |AT|  | |単体|視界|10M|片方を振りなおす/ラウンド1回
    名将の指揮・弐式  |12|  |AT|  | |単体|視界|10M|CT-1で振りなおす/ラウンド1回
    北天軍神      |14|  |  |  | |  |  |  |回復、軍神+CL
    因果歪曲      |14|  |ST|  | |  |  |8M|セットアップ特技2つ使える
    軍神の手       |16|  |ST|  | |単体|15m|15M|DRに+CL/シーン持続
    ────────────────────────────────────────
    ◇ライフパス
    出自:指導者 特徴:カリスマ(効果:自分のいるシーンへの登場判定に+2)
    境遇:呪い/宇宙から来たが帰れなくなった
    邂逅:間宮林蔵 
    コネクション:師事/初代の弟子であり、冒険家として、また幕府隠密としての先輩
    宿星:村雨丸の探索
      :呪いを解く
      :「大日本縁界予知禅図」の完成(偉業宿星)
    ────────────────────────────────────────
    ▼消費した奥義:
    ▼コネクション
    なにがし/関係:
    なにがし/関係:
    ────────────────────────────────────────
    ◇設定・その他
    「大日本沿海輿地全図」の編纂で有名な伊能忠敬。だがその名前には秘密があった。伊能は異能。
    すなわち、伊能忠敬とは幕府の密命を帯び、地図編纂の名目で全国を巡る隠密異能集団の長の名前
    だったのである。二代目である彼女は初代を上回る異能者であり、それを生かして初代の作成した
    日本地図をもとに、異界への通路や超自然スポットの場所を調査、さらには時空破断以降は
    過去や未来からの界客の到達地点を風水や神気を読むことで知り、それらの情報を書き込んだ第二版、
    すなわち「大日本縁界予知禅図」の製作を行っている。これが完成すれば化政時代に日本を襲う
    あらゆる霊的災害に的確な対応をとることが出来るだろう。
    
    実直な商人として地道な作業を行っていた初代と異なり、二代目は絶世の美女と言っていい容姿、
    それを生かして各地で歌や踊りを見せてまわることで真の使命を隠して活動している。
    こうしてついに完成した「大日本縁界予知禅図」はそれ自体が不思議な力を持つ霊木でできた板であり、
    必要な情報を自在に浮かび上がらせ、あまつさえ声を使って危険を知らせることさえ出来たという。
    
    「ふ、この全図の力、みるがいい」
    「基板となるのは伊勢神宮式年遷宮に使用される300年物のヒノキ板。
     そこに秘伝の配合で混ぜ合わせた五穀を流し込み、起動する」
    「五穀は渦となって近辺の霊気をこの板の上に再現する。いわば神そのもの!」
    『前方右300里、魔界接続点が出現します。順路設定します』(カーナビ風に)
    「・・・と、このように音声で解説する機能も装備している」
    

引用返信/返信 削除キー/
■220 / inTopicNo.3)  PC1
□投稿者/ Dr.RAVE 一般人(1回)-(2012/09/16(Sun) 22:55:01)
    PC名:涼蔭 ほなみ(すずかげ・ほなみ)
    PL名:Dr.RAVE
    経験点:30レベル
    
    朱雀21/未来人4/アストロノーツ2/黄泉還り3
    破邪顕正/黄龍顕現/黄龍顕現/借刀殺人/千変万化
    
    種族:神
    カバー:高校生
    性別:女
    年齢:17
    
    登場判定:5 コネクション:7
    
    能力値
    基本/ボーナス
    体力:11/3
    反射:12/4
    知覚:13/4
    理知:13/4
    意志: 9/3
    幸運:15/5
    
    ライフパス
    出自:神の恩恵(美形)
    境遇:喪失(世界への反逆)
    邂逅:好感(玉梓)
    
    
    戦闘値
              命中/回避/魔導/抗魔/行動/耐久/精神/攻撃右(射程) /攻撃左(射程) 
    戦闘値ベース   / 4/ 4/ 4/ 4/ 8/11/ 9/  ―    /  ―    
    朱雀21      /13/ 9/14/ 9/22/48/58/  +14   /  +14
    未来人4      / 3/ 3/ 2/ 2/ 4/10/ 8/  +3   /  +3  
    アストロノーツ2  / 1/ 2/ 1/ 1/ 2/ 5/ 3/  +2   /  +2  
    黄泉還り3     / 2/ 2/ 2/ 2/ 1/ 9/ 7/  +2   /  +2  
    《血の絆》    /  /  /  /  /  /  / 3/  ―    /  ―   
    
    未装備合計    /23/20/23/18/37/83/88/  +21   /  +21  
    
    キャラバンスター / 1/ 1/−1/−1/ 1/  /  /  ―    /  ―    精密連射のダメージ+3
    救世主の弓    / 1/  /  /  /  /  /  /光 +17(4km)/  ―    
    収束レーザー   /  /  /  /  /  /  /  /光 +4(80m)/  ―    同一エンゲージ不可
    ワームバレット  /  /  /  /  /  /  /  /  ―    /闇 +3(30m)同一エンゲージ不可、重圧、ラウンド1回
    FN P90      /  /  /  /  /  /  /  /  ―    /刺 +4(20m)同一エンゲージ不可、範囲選択対象15
    闇のゴスロリ(*1) /  / 2/  / 2/ 1/  /  /  ―    /  ―    シーン終了orクリンナップでHP+1D6
    
    合計            /25/23/22/19/39/83/88/光 +38(4km)/光 +25(80m)/闇 +24(30m)/刺 +25(20m)/
    *1:霊毛のちゃんちゃんこ相当
    
    
    HP:83  MP:88  覚悟:11
    戦闘移動(行動+5):44m 全力移動(戦闘移動*2):80m
    
    防御修正
            斬/刺/殴/炎/氷/雷/光/闇
    闇のゴスロリ(*1)4/4/4/ / / / / 
             / / / / / / / 
    合計      4/4/4/ / / / / 
    
    アイテム
    オリジナルシップ(キャラバンスターにアームドムシャの効果を追加、白兵のシップウェポンのダメージ+2、プリプレイで非シップウェポンひとつをシップウェポンにできる:救世主の弓を指定)
    サイビット(飛来下駄相当:ダメージ+1D6、命中と防御のC値-1最低10)
    携帯電話(知覚と理知+2、未装備)5
    若水+2、医療器具
    
    財産(幸運):5
    
    
    特技               /Lv/種別/タイミング /判定/難度/対象  /射程/代償/効果
    撃滅者        /1/自 /オート   /自動/なし/自身  /なし/2MP/攻撃の直後に使用、そのリアクションのF値+1(最大5)
    地を薙ぐ者      /1/自 /マイナー  /自動/なし/自身  /なし/2MP/攻撃の対象を範囲(選択)に。範囲(選択)を攻撃する武器のダメージ+3
    天を砕く者      /1/  /オート   /自動/なし/単体  /15m/4MP/判定を振りなおさせる。ラウンド1回
    業火の心       /1/  /常時    /自動/なし/自身  /なし/なし/2体以上かモブへの攻撃ダメージ+1D6(合計7D6)
    悪を薙ぐ者      /3/  /常時    /自動/なし/自身  /なし/なし/地を薙ぐ者のタイミングをオートにする
    炎獄の化身      /3/  /常時    /自動/なし/自身  /なし/なし/業火の心のダメージ+1D6
    炎獄の化身・弐式   /5/  /常時    /自動/なし/自身  /なし/なし/業火の心のダメージ+1D6
    処罰者の王      /6/  /常時    /自動/なし/自身  /なし/なし/与えたBS回復代償にさらにHP5点を消費
    朱雀の波動      /7/  /常時    /自動/なし/自身  /なし/なし/2体以上かモブへの攻撃ダメージ+CL24
    裁きの時       /8/  /オート   /自動/なし/単体  /視界/6MP/対象判定後にダイス目-2。F値を下回ればF。ラウンド1回
    邪悪を阻む者     /8/  /オート   /自動/なし/単体  /30m/なし/判定の達成値-5、HP5点失う。ラウンド1回
    邪を祓う者      /10/  /オート   /自動/なし/単体  /視界/4MP/判定ダイス目の片方を1にする
    朱雀降臨       /11/  /オート   /自動/なし/自身  /なし/4MP/1シーンに1回使用できる朱雀の特技を回復。シーン1回
    朱雀嘴        /12/  /マイナー  /自動/なし/自身  /なし/8MP/攻撃のダメージを特技で差し替えられない。ラウンド1回
    天界判官       /14/神 /オート   /命中/対決/単体  /視界/10MP/特技使用時に対象の回避値と対決、勝利すれば特技を打ち消す。シーン1回
    炎上の紅蓮      /14/  /常時    /自動/なし/自身  /なし/なし/業火の心のダメージ+2D6
    四象順天       /17/  /オート   /自動/なし/自身  /なし/10MP/行動済み時に即座に未行動となる。行動値-20。シーン1回
    浄業のほむら     /18/神 /常時    /自動/なし/自身  /なし/なし/業火の心のダメージ+2D6
    天地焼絶       /20/  /オート   /自動/なし/自身  /なし/20Mマ/攻撃の射程を視界、対象を場面(選択)にする
    四象順天・弐式    /21/自神/オート   /自動/なし/自身  /なし/10MP/行動済み時に即座に未行動となる。行動値-10。ラウンド1回
    朱雀降臨・弐式    /21/自神/オート   /自動/なし/自身  /なし/奥義/攻撃の対象を場面(選択)に、属性神に変更、ダメージ+10D6
    終焉序曲       /20/  /マイナー  /自動/なし/自身  /なし/奥義/攻撃は自動成功となりリアクションが自動失敗。ダメージ属性を神に
    
    未来人装備      /1/自ア/常時    /自動/なし/自身  /なし/なし/未来人装備を購入可能
    未来の記憶      /1/自 /オート   /自動/なし/単体  /15m/1MP /判定後にダイス目+1。C値以上ならCに。シナリオ3回
    運命にあらがう者   /1/  /常時    /自動/なし/自身  /なし/なし/光と神ダメージ+1D6。クライマックス時さらに+1D6
    未来の銃器      /1/ア /常時    /自動/なし/自身  /なし/なし/未来銃器を購入可能
    ガンフォーカス    /2/  /常時    /自動/なし/自身  /なし/なし/種別:射撃(銃)の必要体力-CL。マイナー前に銃を即座に装備可能
    遙かなる声      /3/  /マイナー  /自動/なし/自身  /なし/3MP/GMに質問できる。シナリオ3回
    確定予知       /4/  /オート   /自動/なし/単体  /20m/7MP/ダイスの片方を降りなおさせる。シナリオ1回
    
    スターソルジャー   /1/自ア/常時    /自動/なし/自身  /なし/なし/アストロシップとシップウェポンをメイン、サブから1つずつ取得
    ホットスクランブル  /1/自 /セットアップ/自動/なし/自身  /なし/2MP/アストロシップとシップウェポンを即座に装備
    精密連射       /1/  /メジャー  /命中/対決/単体  /武器/3MP/種別メインのシップウェポンで攻撃。ダメージ+1D6、同一エンゲージ攻撃可能
    宇宙英雄       /1/  /メジャー  /自動/なし/効果参照/効果/なし/名声によって願いを叶える。アストロシップ搭乗中のみシナリオ1回
    エクストラウェポン  /1/ア /常時    /自動/なし/自身  /なし/なし/エクストラアームズをLv/4個(最低1)得る
    
    黄泉還り:幽神    /1/  /オート   /自動/なし/単体  /視界/2MP /判定を振りなおさせる。ラウンド1回。種別:神となる
    神饌収受       /1/  /メジャー  /自動/なし/自身  /なし/なし/受ける闇と神ダメージ+2D6、MP完全回復。舞台裏の処理で使用可能、シナリオ1回
    冥府の武具      /1/ア /常時    /自動/なし/自身  /なし/なし/冥府装備をCL個得る
    闇の助言者      /1/  /オート   /自動/なし/自身  /なし/2HP/判定直後に達成値+2。シナリオ3回
    血の絆        /2/ア /常時    /自動/なし/自身  /なし/なし/精神力+CL3
    妖躰修気功      /3/  /オート   /自動/なし/自身  /なし/なし/BSひとつ回復、重圧受けていても可能、HP5点失う
    
    【コンボ】
    業火の炎その他 常時 2体以上、もしくはモブ相手限定
    ダメージ+7d6+24
    
    運命にあらがう者+飛来下駄
    ダメージ+2d6、クライマックスなら+3d6
    
    【設定】
    "縦ロールツインテール"、"眼鏡"、"ゴスロリ"が特徴の女の子。
    性格はおとなしめ。だが、乾美奈穂を失ったことで冷徹な性格に豹変してしまった。
    本来は優しい他人を思いやれる子である。
    美奈穂とは名前が似ているというとことから仲良くなった幼なじみ。

引用返信/返信 削除キー/
■221 / inTopicNo.4)  PC2 里見清十郎 青龍18剣客7黄泉還り2秘剣使い2サイボーグ1
□投稿者/ すみー 一般人(1回)-(2012/09/18(Tue) 17:00:59)
    ────────────────────────────────────────
    PL名:すみー
    ────────────────────────────────────────
    キャラ名:里見 清十郎                 総使用経験点:8618点
    カバー:旅人
     年齢:38  性別:男   種族:神、機械
    瞳の色:黒  髪の色:白  肌の色:銀  身長:178
    ────────────────────────────────────────
    ◇クラス・レベル                      使用経験点:   点
    キャラクター:30|奥義  |対象            |タイミング     |
    青龍    :18|一刀両断|キャラクターひとり     |ダメージロール   |
    剣客    :7|剣禅一如|自身            |判定直後      |
    黄泉還り  :2|千変万化|コピー元による       |いつでも      |
    秘剣使い  :2|疾風怒濤|キャラクターひとり     |イニシアチブ    |
    サイボーグ :1|疾風怒濤|キャラクターひとり     |イニシアチブ    |
    ────────────────────────────────────────
    ◇能力値                          使用経験点:   点
             |【体力】|【反射】|【知覚】|【理知】|【意思】|【幸運】|
        能力基本値| 12 | 14 | 16 | 10 |  9 | 11 |
       能力ボーナス| +4 | +4 | +5 | +3 | +3 | +3 |
    ────────────────────────────────────────
    ◇戦闘値
                |命中:回避:魔導:抗魔:行動:耐久:精神:攻右:攻左|
             ベース| 4: 3: 4: 3: 7:13:10:  :  |
    ────────────┼──────────────────────────┤
     青龍   18    |12: 9:12: 9: 9:38:38:18:18|
     剣客   7     | 5: 4: 3: 3: 8:14:13: 7: 7|
     黄泉還り 2     | 2: 1: 2: 1: 1: 6: 5: 2: 2|
     秘剣使い 2     | 1: 1: 1: 1: 1: 3: 3: 2: 2|
     サイボーグ1     | 0: 0: 0: 0: 1: 3: 3: 1: 1|
    ────────────┼──────────────────────────┤
             未装備|24:18:22:17:27:77:72:30:30|
    ────────────┼──────────────────────────┤
    武器右:童子切安綱   |−1:  :  :  :  :  :  :斬9:  |
    武器左:        |  :  :  :  :  :  :  :  :  |
     防具:冥府の甲冑   |  :−1:  : 2:−4:  :  :  :  |
    アクセ:漆黒の衣    | 1: 1:  :  :  :  :  :  :  |
    他1:メレーボーグ   | 2: 1:  :  : 2:  :  : 1:  |体力判定+2 白兵+3
    他2:サイバーリンク  |  :  :  :  :  :  :  :  :  |
    他3:スキル効果常時  | 2:  :  :  :  :  : 3:24:  |
    ────────────┼──────────────────────────┤
             現在値|28:19:22:19:25:77:75:斬64:  |
                |命中:回避:魔導:抗魔:行動:耐久:精神:攻右:攻左|
    ────────────────────────────────────────
    ◇防御修正・移動力
       |斬|刺|殴|炎|氷|雷|光|闇|
    武器右| | | | | | | | |  戦闘移動:30m
    武器左| | | | | | | | |
    防 具|8|7|6| | | | | |  全力移動:60m
    装 飾| | | | | | | | |
    その他| | | | | | | | |
    合 計| | | | | | | | |
    ────────────────────────────────────────
    ◇特技
    特技名       |LV|種別|Time|判定|難|対象|射程|代償|備考
    武神の手      |1|自動|常時|  | |  |  |  |クリ値-1
    兵者の証      |1|自動|常時|  | |  |  |  |命中+1
    豪腕        |1|  |常時|  | |  |  |  |体力基本+クラスレベルまでの必要体力を持てる
    武曲星の光輝    |3|自動|常時|  | |  |  |  |外道属性に対しダメージ+2d
    要突き       |3|  |常時|  | |  |  |  |クリティカル時、ダメージ+1d
    武神の眼      |3|  |常時|  | |  |  |  |クリ値-1
    豪傑の武器     |5|  |常時|  | |  |  |  |攻撃力+クラスレベル
    暴風の化身     |5|  |常時|  | |  |  |  |嵐の心に+1d
    巨門の斬奸剣    |7|  |常時|  | |  |  |  |武曲星の光輝に+クラスレベル
    青龍降臨      |11|  |常時|  | |  |  |  |対単体に対しダメージ+クラスレベル
    暴風の化身・弐式  |12|  |常時|  | |  |  |  |嵐の心に+1d
    神速移動      |14|  |常時|  | |  |  |  |ムーブアクション
    致命の要      |16|  |常時|  | |  |  |  |要突きの効果を、クリ時+クラスレベルに変更
    武神の魂      |18|  |常時|  | |  |  |  |クリ値-1
    位置取り      |1|  |常時|  | |  |  |  |移動するとダメージ+1d
    熟練の武芸     |2|  |常時|  | |  |  |  |刀の攻撃+3
    無双への階     |2|  |常時|  | |  |  |  |クリ値-1
    刀魂        |2|  |常時|  | |  |  |  |刀の命中+1
    理合        |5|  |常時|  | |  |  |  |ダメージ+1d、相手のリアクションファンブル+1
    妖刀        |7| ア|常時|  | |  |  |  |童子切安綱でダメージが通ると重圧
    冥府の武具     |1| ア|常時|  | |  |  |  |冥府の甲冑、漆黒の衣
    血の絆       |2| ア|常時|  | |  |  |  |精神+3 エキストラを持つ
    秘剣乱を呼ぶ    |1|  |常時|  | |  |  |  |刀の攻撃+3、判定ファンブル+1
    我が秘剣、安くない |2|  |常時|  | |  |  |  |「クライマックスにしか使用できない」を選択。秘剣ダメージ+2d
    サイボーグボディ  |1|自ア|常時|  | |  |  |  |メレーボーグを選択
    プレミアムウェア  |1| ア|常時|  | |  |  |  |30点までの常備化サイバーウェアを持てる
              | |  |  |  | |  |  |  |
    武神の戦術     |4|  |オト|自動|無|自身| 無|2MP|命中振りなおし
    黄泉還り:幽神   |1|自動|オト|自動|無|単体|視界|2MP|判定振りなおし。ラウンド1回
              | |  |  |  | |  |  |  |
    フルメタルアジャスト|1|  |マイ|自動|無|自身| 無|2MP|サイバーウェアでの命中達成+2
              | |  |  |  | |  |  |  |
    剛落撃       |2|  |メジ|命中|対|単体|武器|4MP|ダメージ+2d
    乱れ打ち      |2|  |メジ|命中|対|範選|武器|2MP|範囲選択にダメージ
    大斬り       |1|自動|メジ|命中|対|単体|武器|2MP|ダメージ+1d
    神饌収受      |1|自動|メジ|自動|無|自身| 無|  |舞台裏の処理の代わりにMP完全回復。シナリオ1回。<神><闇>の被ダメ+2d
              | |  |  |  | |  |  |  |
    嵐の心       |1|  |ダメ|  | |  |  |2MP|ダメージ+1d
    血神拡散功     |1|  |ダメ|  | |  |  |2HP|ダメージ軽減1d+2
    秘剣・正眼崩し   |1|自動|ダメ|  | |  |  |奥義|ダメージ+15d
              | |  |  |  | |  |  |  |
    受け太刀      |1|  |リア|自動│無|自身| 無|  |相手の攻撃自動命中、ダメージ軽減12点
    撃剣        |6|  |リア|命中|対|自身| 無|4MP|物理攻撃を命中で交わす。
              | |  |  |  | |  |  |  |
    最後の切り札    |10|  |イニ|自動|無|自身| 無|10MP|シナリオ1回。行動済みを未行動に戻す
    ────────────────────────────────────────
    ◇アイテム                         使用経験点: 18点
    ▼財産ポイント:3
    ▼武器
         武器名|必要体力|命中|攻撃力|射程|手持ち|備考         |
       童子切安綱| 21 |−1| 9 |至近|両手 |サイバーウェア化   |
            |    |  |   |  |   |           |
    ▼そのほか
        アイテム名|効果       |    アイテム名|効果       |
        エキストラ|         |  宗像三神の護符|登場判定振り直し |
         若水*4│MP1d回復   │   ガマの油*4│HP1d回復   │
             │         │         │         │
    ────────────────────────────────────────
    ◇ライフパス
    出自:武門の家    特徴:うわばみ(効果:精神+1耐久力+1)
    境遇:神託
    邂逅:幼子  コネクション:玉梓
    宿星:村雨丸の探索
      :平和の回復
      :藩復旧の方法
    
    ────────────────────────────────────────
    ◇設定・その他
    その日、俺には何が起こったのか、未だに信じられない。
    柳生石舟斎宗厳と名乗る男がウチの藩にやってきて、俺からすべてを奪っていった。
    そう、総て、だ。
    仕えるべき藩も、護るべき家族も、3つの秘宝も。
    そして、侍としての矜持すらも。
    
    俺は死んだはずだった。奴の刀が俺の腹を食いちぎり、化け物どもに四肢をもがれたあたりまでは覚えているが、その後は何もない、真っ暗な所を漂っている感覚だった。
    
    その時、声が聞こえた。貴方はまだ死ぬべきではない、と。
    英傑として覚醒し、彼の者を討て、と。
    
    意識が覚醒すると、一面の更地に、一人寝転がっていた。……俺は、独りになった。
    
    何はともあれ、アレを討つためには手段を選ばなかった。秘宝の一つであった、藩の秘剣にさえ手を出し、自信の身体を絡繰仕掛けにして。
    
    化け物どもが妖異と呼ばれる存在だというのも知った。
    その妖異を討てる力も得た。
    藩を復旧させるための方法も見つかった。奴の上にいる閻羅王を倒せば、いいらしい。
    だが、奴が見つからない。
    見つかったとしても、勝てる気がしない。
    
    だが、それでも。それでも、ヤツを倒さなければ。
    
    
    「おう、親父。コイツ知らねぇか?」
    「…チッ、坊主が泣いてんじゃねぇよ。どこだ、坊主を泣かせた野郎は」
    「俺は、あいつに勝てるのかねぇ……」
    
    ────────────────────────────────────────
    ▼消費した奥義:
    ▼宿星
    ・村雨丸の探索
    ・
    ・
    ・
    覚悟状態チェック:□
    ▼コネクション
    柳生石舟斎宗厳/関係:仇敵
    玉梓     /関係:幼子
    
    
    
    攻撃データアレコレ
    命中クリティカル値8  常時ファンブル3  基本命中28+2d  基本ダメージ67+2d  ダメージ通ると重圧
    移動するとダメージ+1d  単体に対しダメージ+18  外道属性持ちにダメージ+2d+18
    クリティカルすると+18
    
    マイナー
    フルメタル〜で達成値+2 2MP
    
    メジャー
    大斬りでダメージ+1d 2MP
    乱れ打ちで範囲化(単体に対し〜は乗らない)2MP
    剛落撃でダメージ+2d 4MP
    
    ダメージロール
    秘剣を使うとダメージ+17d  嵐の心を使うとダメージ+3d 
    血神拡散功で1d+2点減少(2HP
    
    リアクション
    受け太刀で12点減少
    撃剣で命中判定で回避

引用返信/返信 削除キー/
■229 / inTopicNo.5)  PC4
□投稿者/ hir 一般人(2回)-(2012/10/07(Sun) 13:10:50)
    代理UP  tp://character-sheets.appspot.com/tenka/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYnMSQAQw

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -