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■371 / inTopicNo.1)  追加されるオブジェクトについて
  
□投稿者/ AB 一般人(5回)-(2014/05/16(Fri) 20:30:54)
    PL3人になって追加されるシーンオブジェクトのデータです。
    各PLにひとつずつ配布され、シーン内での判定に成功することで

    「PC全員がステラに対してのロイスをSロイスにできる」という効果を得ます。

    判定の難易度は15ですが、以下の修正があります。
    ・このシーンまでに判明した特殊な組織、機関の情報 ひとつにつき+2(3つまで)
    ・演出で通ったイージーエフェクトの数 ひとつにつき+1(PC一人につき1つまで)

    ※5月16日の時点ですでに+4の修正があります。

    この判定に失敗すると、足りなかった値+1d10のダメージを受けます。


    補足:ステラへのSロイスの効果について
     ・シナリオ終了時にロイスのまま残してあれば、経験点5点になります。 
     ・タイタスとして使用する場合、通常時とは異なる次の効果を選択できます。

      1、戦闘不能から回復し、HPを最大値まで回復する。
        また、バッドステータスなどの不利な効果を好きなだけ打ち消せる。
      2、使用者のダメージロールに+5個する。
      3、使用者の持つ、回数制限のあるエフェクトの使用回数を1回復する。

引用返信/返信 削除キー/
■368 / inTopicNo.2)  補足
□投稿者/ AB 一般人(4回)-(2014/04/25(Fri) 23:34:54)
    シーンオブジェクトと関係ないシーンを作る場合、
    基本的には判定を行うことはできません。
    どのようなシーンにするかはGMと相談してください。
引用返信/返信 削除キー/
■367 / inTopicNo.3)  ミドルシーンの進め方
□投稿者/ AB 一般人(3回)-(2014/04/25(Fri) 23:33:09)
    1、シーンプレイヤーを決める

    2、シーンプレイヤーは自分のハンドアウトから「シーンオブジェクト」をひとつ選ぶか、
      ほかにやりたいシーンがある場合はその旨を宣言する(後述)。
      
    3、選んだシーンオブジェクトに応じたシーン描写を行い、
      適当なタイミングで判定(基本的には情報)を行う。
      成功/失敗に応じてその後のセッションにそれぞれ影響が出るが、
      基本的には描写されたシーンそのものと出てくる情報には関係ありません。

    4、そのシーンで判定できる回数はシーンオブジェクトによって決まっている。
      回数が余った場合は購入判定などを行ってよい。
      逆に、メジャーアクションを使用した支援エフェクトなどを使う場合も、
      回数の範囲内でしか使用できない。
      
     →判定は誰が行ってもかまいません。一人一回とかの制限もなし。
      シーンプレイヤー以外の登場は基本的に自由ですが、
      侵食率の上昇は忘れないでください。

    5、シーン描写に沿ったイージーエフェクトを適切に使用することで、
      そのシーンでの判定をスキップし、成功したことにできる。
      このとき、イージーエフェクトがメジャーアクションを使うものだった場合、
      やはりメジャーアクション回数は消費されるものとする。

     →ここは以前の説明と変更されています。注意。

    6、宣言したシーンオブジェクトによっては、
      別のオブジェクトが新たに出現し、後で選べるようになることがあります。
      これはイベントオブジェクトと呼ばれ、
      指定されたプレイヤーがシーンオブジェクトとして選択できるようになります。
引用返信/返信 削除キー/
■366 / inTopicNo.4)  ユーリ=ドラグノフ
□投稿者/ KOKO 一般人(7回)-(2014/04/09(Wed) 00:43:37)
     ╋━━━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━━┼╋━━━━━━┯━━━━━━━┼
    ┃キャラクター名│     ユーリ=ドラグノフ│┃プレイヤー名│  KOKO   │
    ┠───────┼──────────────┤┠─────┬┴───────┤
    ┃コードネーム │       超人・カワグチ│┃消費経験点│      30│
    ╂───────┼──────────────┼╂─────┼────────┼
    
    ╋━━┯━━━┯━━┯━━━┯━━━┯━━━╋━━━━┯━━━━━━━━━━━┼
    ┃年齢│ 18 │性別│ 男 │ 星座│乙女 ┃カヴァー│   特務営業課 主任│
    ┠──┼───┼──┼───┼───┼───╂────┼───────────┼
    ┃身長│ 高 │体重│ ? │血液型│ AB ┃ワークス│   超人・カワグチ │
    ╂──┼───┼──┼───┼───┼───╂────┼───────────┼
    
    ╋━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┼
    ┃ブリード │シンドローム                オプショナル    │
    ┠─────┼──────────┬──────────┬──────────┤
    ┃  クロス│   モルフェウス │    サラマンダー│          │
    ╂─────┼──────────┴──────────┼──────────┼
    
    ╋━━┯━━━━━━━━┯━━━━━━━━┯━━━━━━━━┯━━━━━━━━┼
    ┃能力│ 肉体 :  7│ 感覚 :  2│ 精神 :  1│ 社会 :  1│
    ┠──┼──────┬─┼──────┬─┼──────┬─┼──────┬─┼
    ┃技能│白兵    │1│射撃    │1│RC    │ │交渉    │ │
    ┃  │回避    │ │知覚    │1│意志    │2│調達    │2│
    ┃  │運転:OVP   │4│芸術:   │ │知識:   │ │情報: 神秘│3│
    ┃  │運転:   │ │芸術:   │ │知識:   │ │情報:   │ │
    ╂──┴──────┴─┴──────┴─┴──────┴─┴──────┴─┼
     ╋━━━━━━━┯━━━┼╋━━━━━━━┯━━━┼╋━━━━━━━┯━━━┼
     ┃HP最大値  │ 35│┃常備化ポイント│  6│┃財産ポイント │  1
     ╂───────┴───┼╂───────┴───┼╂───────┴───┼
     ╋━━━━━━━┯━━━┼╋━━━━━━━┯━━━┼╋━━━━━━━┯━━━┼
     ┃行動値    │  5│┃戦闘移動   │10m│┃全力移動   │20m│
     ╂───────┴───┼╂───────┴───┼╂───────┴───┼
    
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    エフェクト名称   |Lv|タイミング|技能|難|対象 |射程 |侵触|制限|効果
    リザレクト     |1| オート |−−|−|自身 |至近 |効果|− |LVD点HP回復、侵蝕値上昇
    ワーディング    |1| オート |−−|自|シーン|視界 | 0|− |非オーヴァードをエキストラ化
    コンセ:モルフェウス|2|メジャー |SY|−| − | − | 3|− |Ct-Lv(下限7) 判定のダイス+3
    氷の回廊      |1|マイナー |  | |   |   | 2|− |マイナーで戦闘移動 飛行状態に。移動距離+LV×2
    ヴィークルモーフィ |2|マイナー |  | |   |   | 2|  |
    レインフォース   |3|メジャー |  | |   |   | 2|  |攻撃力+Lv×2点
    エースドライバー  |1|MJ/リアク|  | |   |   |  |  |運転の判定ダイス+LV個
    クリスタライズ   |1|メジャー |  | |   |   | 4|100 |攻撃力+LV×3点 装甲無視
              |  |     |  | |   |   |  |  |
              |  |     |  | |   |   |  |  |
              |  |     |  | |   |   |  |    |
              |  |     |  | |   |   |  |    |
              | |     |  | |   |   |  |  |
    万能器具      | |     |  | |   |   |  |  |
    成分分析      | |     |  | |   |   |  |  |
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    
    ╋━━━━━━━━━━━━┯━━┯━━┯━━┯━━━┯━━━━┯━━━┯━━━┼
    ┃武器名称        │種別│技能│命中│攻撃力│ガード値│射程 │常備化│
    ┠────────────┼──┼──┼──┼───┼────┼───┼───┤
    ┃            │  │  │  │   │    │   │   │
    ┃            │  │  │  │   │    │   |   │
    ┃          合計│//│//│  │   │    │///│   │
    ╂────────────┴──┴──┴──┴───┴────┴───┴───┼
    ╋━━━━━━━━━━━━┯━━━━━━┯━━━┯━━┯━━━━┯━━━━━━┼
    ┃ヴィーグル名称     │運転技能  │攻撃力│装甲│全力移動│備考:搭乗中│
    ┠────────────┼──────┼───┼──┼────┼──────┤
    ┃  モーフィングカーU │運転:OVP  │ 12 │12│150m│行動値−2 │100%時使用可能
    ┃  モーフィングバイクU│      │ 11 │  │300m│      │100%時使用可能
    ┃  モーフィングボート │      │  9 │  │150m│水上使用可能│
    ┃  モーフィングヘリ  │      │  7 │  │100m│飛行可能  │
    ┃            │      │    │  │    │      │
    ┃  モーフィングカー  │       │ 10 │ 8│100m│行動値−2 │
    ┃  モーフィングバイク │      │  8 │  │250m│      │
    ┃          合計│      │    │  │    │      │
    ╂────────────┴──────┴───┴──┴────┴──────┼
    ╋━━━━━━━━━━━━┯━━━┯━━━┯━━┯━━━┯━━━┯━━━━━━┼
    ┃防具名称        │種別 │ドッジ│行動│装甲値│常備化│解説    │
    ┠────────────┼───┼───┼──┼───┼───┼──────┤
    ┃         強化服│   │   │  │  1│  1│      │
    ┃            │   │   │  │   │   │      │
    ┃          合計│///│   │  │  1│   │//////│
    ╂────────────┴───┴───┴──┴───┴───┴──────┼
    ╋━━━━━━━━━━━━┯━━━┯━━━━━━┯━━━┯━━━━━━━━━━┼
    ┃一般アイテム名称    │種別 │  技能  │常備化│解説        │
    ┠────────────┼───┼──────┼───┼──────────┤
    ┃     コネ・実業家 │   │      │   │          │
    ┃     コネ・要人  │   │      │   │          │
    ┃     思い出の一品 │   │      │   │古ぼけたニッパー  │
    ┃            │   │      │   │          │
    ┃          合計│///│//////│   │//////////│
    ╂────────────┴───┴──────┴───┴──────────┼
    
    ╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┼
    ┃コンボ名称:                                │
    ┃組み合わせ:                                │
    ┠────┬─────┬────┬───┬──┬──┬──┬───┬─┬───┤
    ┃ 条件 │タイミング│ 技能 │難易度│対象│射程│侵食│ダイス│Ct│攻撃力│
    ┃100%未満│     │    │   │  │  │  │   │ │   │
    ┃100%以上│     │    │   │  │  │  │   │ │   │
    ╂──────────┴────┴───┴──┴──┴──┴───┴─┴───┼
    
    ╋━━┯━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┯━━━━━┯━━━┼
    ┃出自│ 有産階級│   ドラグノフ財閥の長男      │覚醒:憤怒│17%│
    ┃経験│ 特務  │オーヴァードプラモを広める使命を帯びた│衝動:破壊│16%│
    ┃邂逅│ 好敵手 │空の魔王 ルーデル(オヴァプラビルダー│基本侵食値│43%│
    ╂──┴─────┴───────────────────┴─────┴───┼
    ╋━━━━┯━━━━━━━━┯━━━━━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━━┼
    ┃関係  │名前      │感情Posi/感情Nega│設定        タイタス│
    ┠────┼────────┼─────────┼──────────────┤
    ┃Dロイス│  究極のゼロ │   □/□   │             □│
    ┃  同志│   アラン  │ 有為■/□食傷 │ 特務課の親友      □│
    ┃ 好敵手│   ルーデル │ 尊敬□/■敵愾心│ 悲願達成の障害にして強敵□│
    ╂────┴────────┴─────────┴──────────────┼
    
    表向きは医療産業、裏の姿はこの世の神秘や叡智を「売る」ことで巨大になったドラグノフ財閥
    ユーリは、財閥総帥の一人息子にして、主力商品である神秘を仕入れる特務営業課のエースである。
    エースに与えられし称号、超人・カワグチを継いだ彼はこの世の神秘を求めて今日も行く。
    神秘の力が、正しく使われ人々を笑顔にする未来のために。あと自分の趣味のために。
    
    
    

引用返信/返信 削除キー/
■365 / inTopicNo.5)  ソルゲイル・ビョルンソン
□投稿者/ 赤木真紅朗 一般人(1回)-(2014/04/09(Wed) 00:30:27)
    ╋━━━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━━┼╋━━━━━━┯━━━━━━━┼
    ┃キャラクター名│ソルゲイル・ビョルンソン  │┃プレイヤー名│赤木真紅朗  │
    ┠───────┼──────────────┤┠─────┬┴───────┤
    ┃コードネーム │大地球科学者        │┃消費経験点│30      │
    ╂───────┼──────────────┼╂─────┼────────┼
    
    ╋━━┯━━━┯━━┯━━━┯━━━┯━━━╋━━━━┯━━━━━━━━━━━┼
    ┃年齢│ 35│性別│ 男 │ 星座│   ┃カヴァー│地質学者       │
    ┠──┼───┼──┼───┼───┼───╂────┼───────────┼
    ┃身長│   │体重│   │血液型│   ┃ワークス│犯罪王        │
    ╂──┼───┼──┼───┼───┼───╂────┼───────────┼
    
    ╋━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┼
    ┃ブリード │シンドローム                オプショナル    │
    ┠─────┼──────────┬──────────┬──────────┤
    ┃クロス  │サラマンダー    │ソラリス      │          │
    ╂─────┼──────────┴──────────┼──────────┼
    
    ╋━━┯━━━━━━━━┯━━━━━━━━┯━━━━━━━━┯━━━━━━━━┼
    ┃能力│ 肉体 : 5 │ 感覚 : 1 │ 精神 : 2 │ 社会 : 4 │
    ┠──┼──────┬─┼──────┬─┼──────┬─┼──────┬─┼
    ┃技能│白兵    │4│射撃    │ │RC    │ │交渉    │1│
    ┃  │回避    │ │知覚    │ │意志    │1│調達    │3│
    ┃  │運転:   │ │芸術:   │ │知識:   │ │情報:裏社会│1│
    ┃  │運転:   │ │芸術:   │ │知識:   │ │情報:   │ │
    ╂──┴──────┴─┴──────┴─┴──────┴─┴──────┴─┼
     ╋━━━━━━━┯━━━┼╋━━━━━━━┯━━━┼╋━━━━━━━┯━━━┼
     ┃HP最大値  │ 32│┃常備化ポイント│ 14│┃財産ポイント │  2│
     ╂───────┴───┼╂───────┴───┼╂───────┴───┼
     ╋━━━━━━━┯━━━┼╋━━━━━━━┯━━━┼╋━━━━━━━┯━━━┼
     ┃行動値    │  3│┃戦闘移動   │ 8m│┃全力移動   │16m│
     ╂───────┴───┼╂───────┴───┼╂───────┴───┼
    
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    エフェクト名称  |Lv|タイミング|技能|難|対象 |射程 |侵触|制限|効果
    リザレクト    |1| オート |−−|−|自身 |至近 |効果|− |LVD点HP回復、侵蝕値上昇
    ワーディング   |1| オート |−−|自|シーン|視界 | 0|− |非オーヴァードをエキストラ化
    コンセ:サラマンダ|2|メジャー |SY|−| − | − | 2|− |Ct-Lv(下限7)
             | |     |  | |   |   |  |  |
    アクセル     |2| SU  |− |自|単体 |視界 | 3|− |対象の行動値+(LV*2)
    炎の刃      |2|メジャー |白射|対| − |武器 | 2|− |攻撃力+(LV*2)
    炎神の怒り    |3|メジャ/リ|肉体|−| − | − | 3|− |ダイス+(LV+1)、HP-3
    奇跡の雫     |1| オート |−−|自|単体 |視界 | 6|100%|戦闘不能になった時にHPLV*5まで回復。1/シナリオ
    
    熱感知近く    |1|メジャー |−−|自|自身 |至近 | −|− |熱を見ることができる
    不燃体      |1| 常時  |−−| |自身 |至近 | −|− |熱に強い
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    
    ╋━━━━━━━━━━━━┯━━┯━━┯━━┯━━━┯━━━━┯━━━┯━━━┼
    ┃武器名称        │種別│技能│命中│攻撃力│ガード値│射程 │常備化│
    ┠────────────┼──┼──┼──┼───┼────┼───┼───┤
    ┃レーヴァテインレプリカ │白兵│白兵│−1│ 10│ 4  │ 至近│20経験│妖刀相当
    ┃          合計│//│//│−1│ 10│ 4  │///│   │
    ╂────────────┴──┴──┴──┴───┴────┴───┴───┼
    ╋━━━━━━━━━━━━┯━━━┯━━━┯━━┯━━━┯━━━┯━━━━━━┼
    ┃防具名称        │種別 │ドッジ│行動│装甲値│常備化│解説    │
    ┠────────────┼───┼───┼──┼───┼───┼──────┤
    ┃インターセプトアーマー │防具 │ − │−1│ 5 │ 10│      │
    ┃          合計│///│ − │−1│ 5 │ 10│//////│
    ╂────────────┴───┴───┴──┴───┴───┴──────┼
    ╋━━━━━━━━━━━━┯━━━┯━━━━━━┯━━━┯━━━━━━━━━━┼
    ┃一般アイテム名称    │種別 │  技能  │常備化│解説        │
    ┠────────────┼───┼──────┼───┼──────────┤
    ┃コネ:研究者      │コネ │情報:学問 │ 1 │ダイス+2      │
    ┃コネ:情報屋      │コネ │情報:裏社会│ 1 │ダイス+2      │
    ┃          合計│///│//////│ 2 │//////////│
    ╂────────────┴───┴──────┴───┴──────────┼
    
    ╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┼
    ┃コンボ名称:レーヴァテイン大火山斬り                    │
    ┃組み合わせ:コンセントレイト+炎の刃+炎神の怒り              │
    ┠────┬─────┬────┬───┬──┬──┬──┬───┬─┬───┤
    ┃ 条件 │タイミング│ 技能 │難易度│対象│射程│侵食│ダイス│Ct│攻撃力│
    ┃100%未満│メジャー │ 白兵 │対決 │単体│至近│ 7│  9│8│ 14│
    ┃100%以上│     │    │   │  │  │  │ 10│7│ 16│
    ╂──────────┴────┴───┴──┴──┴──┴───┴─┴───┼
    
    ╋━━┯━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━┯━━━━━┯━━━━┼
    ┃出自│疎まれた子│親元から離れて育てられた      │覚醒:命令│ 15%│
    ┃経験│消せない傷│オーパーツによって傷つけられた   │衝動:吸血│ 17%│
    ┃邂逅│     │対象:               │基本侵食値│ 32%│
    ╂──┴─────┴──────────────────┴─────┴────┼
    ╋━━━━┯━━━━━━━━┯━━━━━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━━┼
    ┃関係  │名前      │感情Posi/感情Nega│設定        タイタス│
    ┠────┼────────┼─────────┼──────────────┤
    ┃親戚  │叔父      │   □/□   │育てられた。政治家。   □│
    ┃命令  │アイスランド議会│   □/□   │所属している議会     □│
    ┃ライバル│ヒムラー    │   □/□   │目の仇にされている    □│
    ┃    │機械      │ 執着■/□不快感│            昇華│
    ┃    │ユーリドラグノフ│   □/□   │            昇華│
    ┃    │シャロン    │ 憧憬□/■不安 │             □│
    ┃Sロイス│ステラ・マキナ │   □/□   │             □│
    ╂────┴────────┴─────────┴──────────────┼
    
    設定ほか
     アイスランドの議員にして地質学者。国を留守にして、各国の地質調査に赴いていることが多い。
     ……というのは世を忍ぶ仮の姿。
     その実態は、世界中に眠るオーパーツを収集し、アイスランド地下の施設に保存する組織
    「ムスペルへイム」のエージェント。
     地質調査として各国の地下に眠るオーパーツを奪うために活動している。
    
     普段は学者然とした気むずかしそうな態度を見せるが、
    弁舌が立ち、いつも現地警察の目をかいくぐっている。
     ドイツ国内でもよく「地質調査」を行っており、ヒムラーからは強烈な監視をつけられている。

引用返信/返信 削除キー/
■364 / inTopicNo.6)  シャルンホルスト=ヌル
□投稿者/ 犬神リンク 一般人(46回)-(2014/04/07(Mon) 23:54:04)
    ╋━━━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━━┼╋━━━━━━┯━━━━━━━┼
    ┃キャラクター名│      シャルンホルスト│┃プレイヤー名│  犬神リンク│
    ┠───────┼──────────────┤┠─────┬┴───────┤
    ┃コードネーム │         黄昏の巫女│┃消費経験点│      30│
    ╂───────┼──────────────┼╂─────┼────────┼
    
    ╋━━┯━━━┯━━┯━━━┯━━━┯━━━╋━━━━┯━━━━━━━━━━━┼
    ┃年齢│ 16 │性別│ 女 │ 星座│ ? ┃カヴァー│    秘密結社の巫女│
    ┠──┼───┼──┼───┼───┼───╂────┼───────────┼
    ┃身長│ 低 │体重│ ? │血液型│ ? ┃ワークス│      情報部員B│
    ╂──┼───┼──┼───┼───┼───╂────┼───────────┼
    
    ╋━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┼
    ┃ブリード │シンドローム                オプショナル    │
    ┠─────┼──────────┬──────────┬──────────┤
    ┃  クロス│   ブラックドッグ│      オルクス│          │
    ╂─────┼──────────┴──────────┼──────────┼
    
    ╋━━┯━━━━━━━━┯━━━━━━━━┯━━━━━━━━┯━━━━━━━━┼
    ┃能力│ 肉体 :  2│ 感覚 :  3│ 精神 :  2│ 社会 :  2│
    ┠──┼──────┬─┼──────┬─┼──────┬─┼──────┬─┼
    ┃技能│白兵    │ │射撃    │1│RC    │ │交渉    │ │
    ┃  │回避    │1│知覚    │ │意志    │ │調達    │1│
    ┃  │運転:魔術船│2│芸術:   │ │知識:   │ │情報: 魔術│1│
    ┃  │運転:   │ │芸術:   │ │知識:   │ │情報:   │ │
    ╂──┴──────┴─┴──────┴─┴──────┴─┴──────┴─┼
     ╋━━━━━━━┯━━━┼╋━━━━━━━┯━━━┼╋━━━━━━━┯━━━┼
     ┃HP最大値  │ 26│┃常備化ポイント│   │┃財産ポイント │  6│
     ╂───────┴───┼╂───────┴───┼╂───────┴───┼
     ╋━━━━━━━┯━━━┼╋━━━━━━━┯━━━┼╋━━━━━━━┯━━━┼
     ┃行動値    │  8│┃戦闘移動   │13m│┃全力移動   │26m│
     ╂───────┴───┼╂───────┴───┼╂───────┴───┼
    
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    エフェクト名称   |Lv|タイミング|技能|難|対象 |射程 |侵触|制限|効果
    リザレクト     |1| オート |−−|−|自身 |至近 |効果|− |LVD点HP回復、侵蝕値上昇
    ワーディング    |1| オート |−−|自|シーン|視界 | 0|− |非オーヴァードをエキストラ化
    コンセ:オルクス  |2|メジャー |SY|−| − | − | 2|− |Ct-Lv(下限7)
    イオノクラフト   |1|     |  | |   |   |  |− |
    縮地        |1|     |  | |   |   |  |  |
    要の陣形      |1|     |  | |   |   |  |  |
    形なき剣      |1|     |  | |   |   |  |  |
    ナイトライダー   |1|     |  | |   |   |  |  |
    ライトカスタム   |1|     |  | |   |   |  |  |
    ハードワイヤード  |2|     |  | |   |   |  |  |
    MAXボルテージ  |1|     |  | |   |   |  |80%|
    バリアクラッカー  |1|     |  | |   |   |  |80%|
              | |     |  | |   |   |  |  |
    タッピング&オンエア| |     |  | |   |   |  |  |
    不可視の領域    | |     |  | |   |   |  |  |
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    
    ╋━━━━━━━━━━━━┯━━┯━━┯━━┯━━━┯━━━━┯━━━┯━━━┼
    ┃武器名称        │種別│技能│命中│攻撃力│ガード値│射程 │常備化│
    ┠────────────┼──┼──┼──┼───┼────┼───┼───┤
    ┃     リニアキャノン│射撃│射撃│−2│ 8 │    │50m│   │対象のドッジ判定D−2
    ┃            │  │  │  │   │    │   |   │
    ┃          合計│//│//│  │   │    │///│   │
    ╂────────────┴──┴──┴──┴───┴────┴───┴───┼
    ╋━━━━━━━━━━━━┯━━━━━━┯━━━┯━━┯━━━━┯━━━━━━┼
    ┃ヴィーグル名称     │運転技能  │攻撃力│装甲│全力移動│備考:搭乗中│
    ┠────────────┼──────┼───┼──┼────┼──────┤
    ┃  フォールンヴィーグル│運転:魔術船│ 13 │13│300m│全判定+1D│
    ┃            │      │    │  │    │      │
    ┃          合計│      │    │  │    │      │
    ╂────────────┴──────┴───┴──┴────┴──────┼
    ╋━━━━━━━━━━━━┯━━━┯━━━┯━━┯━━━┯━━━┯━━━━━━┼
    ┃防具名称        │種別 │ドッジ│行動│装甲値│常備化│解説    │
    ┠────────────┼───┼───┼──┼───┼───┼──────┤
    ┃            │   │   │  │   │   │      │
    ┃            │   │   │  │   │   │      │
    ┃          合計│///│   │  │   │   │//////│
    ╂────────────┴───┴───┴──┴───┴───┴──────┼
    ╋━━━━━━━━━━━━┯━━━┯━━━━━━┯━━━┯━━━━━━━━━━┼
    ┃一般アイテム名称    │種別 │  技能  │常備化│解説        │
    ┠────────────┼───┼──────┼───┼──────────┤
    ┃    ロックオンサイト│   │      │   │ 射撃判定達成値+2│
    ┃            │   │      │   │          │
    ┃          合計│///│//////│   │//////////│
    ╂────────────┴───┴──────┴───┴──────────┼
    
    ╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┼
    ┃コンボ名称:                                │
    ┃組み合わせ:                                │
    ┠────┬─────┬────┬───┬──┬──┬──┬───┬─┬───┤
    ┃ 条件 │タイミング│ 技能 │難易度│対象│射程│侵食│ダイス│Ct│攻撃力│
    ┃100%未満│     │    │   │  │  │  │   │ │   │
    ┃100%以上│     │    │   │  │  │  │   │ │   │
    ╂──────────┴────┴───┴──┴──┴──┴───┴─┴───┼
    
    ╋━━┯━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┯━━━━━┯━━━┼
    ┃出自│  闇の子│   薄っすらと古代神の血を引いている│覚醒:探求│14%│
    ┃経験│ 新しき血│現代兵器と魔術を混ぜる実験を行っている│衝動:飢餓│14%│
    ┃邂逅│ ライバル│対象: 『マル・エスペラント』との対立│基本侵食値│39%│
    ╂──┴─────┴───────────────────┴─────┴───┼
    ╋━━━━┯━━━━━━━━┯━━━━━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━━┼
    ┃関係  │名前      │感情Posi/感情Nega│設定        タイタス│
    ┠────┼────────┼─────────┼──────────────┤
    ┃Dロイス│    秘密兵器│   □/□   │             □│
    ┃  同志│  エリュシオン│ 尽力■/□隔意 │ 神々の再臨を願う秘密結社□│
    ┃ライバル│   ドクトルZ│ 執着□/■敵愾心│ 悲願達成の障害にして強敵□│
    ╂────┴────────┴─────────┴──────────────┼
    
    設定ほか
    
    神々の時代の再現を求めて、現代兵器にひっそりと魔術の要素を混ぜる北欧系の巫女。
    得意魔術はルーン。
    
    シャルンホルスト級戦艦の0番型試験船として魔術設計を主に担当した。
    戦艦シャルンホルストの名は設計者となった彼女から取られた。
    
    見た目は16歳くらいの小柄な少女。金髪碧眼の妖精みたいな顔立ちの割りに結構毒舌。

引用返信/返信 削除キー/
■362 / inTopicNo.7)  PC4用ハンドアウト
□投稿者/ AB 一般人(6回)-(2014/03/27(Thu) 21:46:23)
    PC4用シナリオロイス アンティキティラの機械 P:執着/N:不快感
         推奨ワークス:犯罪王、その他
    
     
     20世紀初頭、ギリシャはアンティキティラ島近海で発見された謎の機械があった。
     単に「アンティキティラの機械」とだけ呼びならわされるそれの使用用途は
    (1938年の時点では)解明されていなかった、とされている。
     だが、希少遺物に造詣の深い君にとってはそうではない。
     古代の教養エリートが用いた天文の運行、特に日食の日時を計算するために、
     このような精密なる機械が製作されたのは自明のことであった。
     そして君は、これがいわゆる量産型と呼ばれる種類のものであり、
     これらの機械の元となるさらに高度な機械装置の存在を予見しているのだ。
     多くの競争相手を出し抜き、その真実に迫ること、それこそ君にふさわしい挑戦なのである。
    
    
    ※このシナリオでは、開始時に全てのPCが知り合いであることが望ましいです。
     ただし、どのように知り合ったかは決定しなくて構いません。
     詳しくはシナリオオブジェクトの説明をお読みください。
    
    
    シーンオブジェクト
     
     このシナリオでは、シーンプレイヤーはミドルシーンで使用するシーンオブジェクトをひとつ選択します。
     そして、その記述に沿ってシーンの描写や判定を行ってください。
     これは、ウィアードエイジという特殊なステージでのシーン演出をスムーズに行うためのものです。
     それぞれのオブジェクトにはほかにそのシーンで行えるメジャーアクションの回数や、
     情報収集および購入判定でえられる修正などが記述されています。
     
    
    A、超人たちの宴
      君は欧州の、もしくはそれ以外の裏社会においても名のとどろく超人・怪傑である。
      その日常は目的を同じくする、もしくは対立する怪人魔人との対決の日々と同義であり、
      まるでハリウッド映画のそれのような非日常的な現象との対峙もいつものことなのだ。
      という感じであなたの超人性をアピールするシーンとなります。
      www.youtube.com/watch?v=BnhpfYXnfAU
        www.youtube.com/watch?v=CylOt9JimEg
    
      メジャーアクション 2回 情報収集 +3 購入判定 なし
    
     ※このオブジェクトは 2 回選択することができます。
    
    B、忘れられた天才  
      君はオリジナルの「機械」の情報を求めて東欧はベオグラードにやってきていた。
      かのエジソンと一度は並び称され、いまはその生地に隠遁していたもう一人の天才にして、
      理論的発明家としては世界に随一たるかのニコラ=テスラの知見に期待をかけたのである。
      君でさえもなにに使われるのかわからないような謎の発明品に囲まれて、
      まさにファウストを堕落させんとするメフィストフェレスのような面持ちで、
      彼は話しはじめた。
    
      メジャーアクション 1回 情報収集 特殊 購入判定 +15  
    
     ※このオブジェクトでは情報判定を行う必要はありません。必ず決まった情報が出てきます。
    
    
    
    隠しオブジェクト
      シナリオ中にある条件を満たすことにより、
      3種類目のオブジェクトが登場することがあります。
      

引用返信/返信 削除キー/
■361 / inTopicNo.8)  PC3用ハンドアウト
□投稿者/ AB 一般人(5回)-(2014/03/27(Thu) 21:44:15)
     PC3用シナリオロイス "オデッサ" P:連帯感/N:隔意
        推奨ワークス:情報部員、超人兵士など 
     

     多くの人はまったく知らないことだが、この世界には多くの情報機関がある。
     王道、キワモノ、メジャーにマイナー、目的も傾向も千差万別だ。
     しかし、どの機関でもいま最優先で対処すべき危険度AAAのオカルト集団、
     悪名高きナチスのアーネンエルベに注意を払わぬものはない。
     そしていま"オデッサ"のコードネームで呼ばれるものが世界の裏で暗躍しているという。
     噂ではナチスが来るべき日のために準備する何かに関わっているのだという。
     その謎を追い、南米の地に降り立った君の前に現れたもの、それは・・・

    ※このシナリオでは、ナチスを含めて多くの秘密組織が登場する可能性があり、
     その中にはGMオリジナルのものもあります。
     あなたはそういった組織に対応する、という立ち位置であり、
     ナチスの相手だけしていればいい、というわけではありません。

    ※このシナリオでは、開始時に全てのPCが知り合いであることが望ましいです。
     ただし、どのように知り合ったかは決定しなくて構いません。
     詳しくはシナリオオブジェクトの説明をお読みください。


    シーンオブジェクト
     
     このシナリオでは、シーンプレイヤーはミドルシーンで使用するシーンオブジェクトをひとつ選択します。
     そして、その記述に沿ってシーンの描写や判定を行ってください。
     これは、ウィアードエイジという特殊なステージでのシーン演出をスムーズに行うためのものです。
     それぞれのオブジェクトにはほかにそのシーンで行えるメジャーアクションの回数や、
     情報収集および購入判定でえられる修正などが記述されています。
     

    A、狂騒のカサブランカ
      後年ヴィシー政府の影響下となり、各国のレジスタンスの連絡場所となったカサブランカ。
      そこは1938年当時にはすでに各国の情報機関が入り乱れ、諜報活動のメッカとなっていた。
      という感じで、映画の舞台ともなった世界都市カサブランカでの暗闘を描写するシーンです。
      敵対する組織と銃撃戦をするなり、地下組織との情報交換をするなりご随意に。
    ウィアードエイジらしさを出すならば、登場するNPCや組織の描写を入れるとよいでしょう。

      イメージとなる映像はこちら。
      www.youtube.com/watch?v=x3Qa0xiBVLw

    ちなみに作中で舞台となるナイトクラブは「カフェ・アメリカン」といいますが、
      名前が気に入らないという人も多かろうと思いますので適宜変更してください。
      
      メジャーアクション 2回 情報収集 +2 購入判定+0

     ※このオブジェクトは例外的に何度でも選択することができます。
      2度目以降は場所を適当に別の場所に移しても構いません。
      

     隠しオブジェクト
      シナリオ中にある条件を満たすことにより、
      2種類目のオブジェクトが登場することがあります。
      
引用返信/返信 削除キー/
■360 / inTopicNo.9)  PC2用ハンドアウト
□投稿者/ AB 一般人(4回)-(2014/03/27(Thu) 21:41:56)
    PC2用シナリオロイス 約束の地 P:憧憬/N:猜疑心
         推奨ワークス:魔術師、ダークワン

     日食の予測を行う計算技術は古代中国、隋の時代に確立されたという。
     君のようなものにとってそう珍しい知識ではなかった。
     だが、闇の世界に一つの噂が流れ、君は大西洋の南、南極に近い海域に赴く。
    「その日その地に生まれる約束の地。それは双子の島、ティマイオスとクリティアス」
     その名はプラトンが予言した理想国家への道程を示すものであり、
     魔術と神秘を君ぐらいに深く理解する者にとっては見過ごせないセンテンスなのだ。
     
    ※シナリオ開始時、PC2には「魔術船(仮名)」が与えられます。
     これはPC2の乗り物として扱い、PC2の望むだけの人員、アイテムを積載できます。
     細かい設定などはプレイヤーが自由に決めて構いませんが、
     唯一、フィギュアヘッドを設定する場合に注意点があるのでGMに確認してください。
    また、シナリオの開始時点(現在時間)ではPCたちは基本的にこの船に乗り込んでいる状態です。

    ※このシナリオでは、開始時に全てのPCが知り合いであることが望ましいです。
     ただし、どのように知り合ったかは決定しなくて構いません。
     詳しくはシナリオオブジェクトの説明をお読みください。


    シーンオブジェクト
     
     このシナリオでは、シーンプレイヤーはミドルシーンで使用するシーンオブジェクトをひとつ選択します。
     そして、その記述に沿ってシーンの描写や判定を行ってください。
     これは、ウィアードエイジという特殊なステージでのシーン演出をスムーズに行うためのものです。
     それぞれのオブジェクトにはほかにそのシーンで行えるメジャーアクションの回数や、
     情報収集および購入判定でえられる修正などが記述されています。
     特に記述がない限り、ひとつのオブジェクトは一度しか選択できません。


    A、大解剖!これが魔術船のひみつだ!
      魔術船の設定は基本的にPC2の希望が優先されますが、
      他のプレイヤーやGMの意見も反映させてしまおう、というシーンです。
      ちょっとした修理をするだけでもいいですが、
      あえて南の島での水着回などを描写するのもそれっぽいかもしれません。
      設定がまとまらない場合や相反する設定が矛盾を起こす場合、
      PC2の希望を優先しつつ最終的にはGMが決定してください。
      例外的に、このシーンは「必ず」全員が登場するものとします。

      メジャーアクション 4回 情報収集 ±0 購入判定 +10

    B、海中の敵(回想シーン)
      魔術船を駆って七つの海をまたにかけるあなたの前に現れた謎の潜水艦。
      その技術もデザインも、明らかに現在の発想ではなく未来のそれだった。
      そして君は気づく。その魔術船に足りていなかった最後のパーツがあることに。
      その確信の中、浮上する船影と船上に立つその人影があった・・・

     ※いわゆる「負けロール」を求めるシーンオブジェクトですが、
      情報が出るかどうかはあくまで判定の正否のみで判断されます。
      このシーンにはPC1は登場できません。
       
      www.youtube.com/watch?v=RWeUySTTaW8
     
      メジャーアクション 1回 情報収集 +7 購入判定±0


    C、仲間との邂逅(回想シーン)
      他のPCを指定し、そのPCとの出会いや会合を描写します。
      相手のPCとすでに知り合いであっても構いませんが、
      クライマックスまでに全てのPCと知り合いであることが望ましいです。

      メジャーアクション 2回 情報収集 ±0 購入判定+3


    隠しオブジェクト
      シナリオ中にある条件を満たすことにより、
      4種類目のオブジェクトが登場することがあります。
引用返信/返信 削除キー/
■359 / inTopicNo.10)   PC1用ハンドアウト
□投稿者/ AB 一般人(3回)-(2014/03/27(Thu) 21:39:43)
     PC1用シナリオロイス ステラ=マキナ P:庇護/N:不信感
         推奨ワークス:大陸浪人、研究者、大学生、大学教授など
     
     うららかな春の日に、君の元に現れた無機質な印象の少女、ステラ。彼女は君に懇願する。
    「ワタシ、未来カラ来マシタ。コノママデハ、未来カラノ侵略ニヨッテ世界ハ滅ビマス」
     そう、彼女は未来の技術で作られたアンドロイドであり、 
     世界を守るための鍵となるシステムそのものでもあったのだ。
     誰もが彼女の言葉をエイプリルフールの冗談だと笑う中、
     君一人だけが(科学的推論か、それとも野生の直観か)その言葉を信じることにした。
     そしてほぼ2ヶ月、その日、そのとき。5月29日、南大西洋に双子島が浮かぶその場所へ。
     この年、最も昏くて熱い4分間がはじまる。
    
     
    ※詳しくはOPで語られますが、ステラの能力は「不定の未来の可能性を覗く」ものであり、
     しかもそれは不完全なもので、完全に能力を取り戻すことで新たな能力が発現します。
     そのためには特殊な能力を持った「船」が必要で、そのためにPC2に接触する、という流れになります。
    
    ※このシナリオでは、開始時に全てのPCが知り合いであることが望ましいです。
     ただし、どのように知り合ったかは決定しなくて構いません。
     詳しくはシナリオオブジェクトの説明をお読みください。
    
    
    シーンオブジェクト
     
     このシナリオでは、シーンプレイヤーはミドルシーンで使用するシーンオブジェクトをひとつ選択します。
     そして、その記述に沿ってシーンの描写や判定を行ってください。
     これは、ウィアードエイジという特殊なステージでのシーン演出をスムーズに行うためのものです。
     それぞれのオブジェクトにはほかにそのシーンで行えるメジャーアクションの回数や、
     情報収集および購入判定でえられる修正などが記述されています。
     特に記述がない限り、ひとつのオブジェクトは一度しか選択できません。
    
    
    A、つかの間の休日(回想シーン)
      人間として振舞う知識に疎く、1938年の習慣も知らないステラとの二人組は大変目立ちます。
      色々な場所で色々な組織や個人の目を引くあなたたち二人のつかの間の穏やかなひと時、
      しかしそこにもちょっかいをかけてくる連中が・・・
      という感じでヒロインとの交流をしてもらおう、というシーンです。
      イメージとしてはこんな感じ。
      www.youtube.com/watch?v=w0byyOJVabc
    
      メジャーアクション なし 情報収集 特殊 購入判定 なし
      
     ※このシーンでは特定の決まった情報が出てきます。
      また、このシーンにはほかのPCは登場できません。
    
      
    B、仲間との邂逅(回想シーン)
      他のPCを指定し、そのPCとの出会いや会合を描写します。
      相手のPCとすでに知り合いであっても構いませんが、
      クライマックスまでに全てのPCと知り合いであることが望ましいです。
     
      メジャーアクション 2回 情報収集 ±0 購入判定+3
    
    
    C、南大西洋、波高し
      このシーンは回想シーンではなく、日食中の現在における会話のシーンになります。
      PC2の魔術船の上での会話シーンになり、ここまでに登場したNPCの再登場があるかもしれません。
      情報や人間関係の整理に使うのもよいでしょう。
      
      メジャーアクション 3回 情報収集 ±5 購入判定 ±0
    
    
    隠しオブジェクト
      シナリオ中にある条件を満たすことにより、
      4種類目のオブジェクトが登場することがあります。

引用返信/返信 削除キー/
■358 / inTopicNo.11)  ウィアードエイジ「射影仮説の罠」/今回予告
□投稿者/ AB 一般人(2回)-(2014/03/27(Thu) 21:36:14)
     1938年、大戦前夜。
     昨日より今日は暗く、今日より明日はなお昏い。
     世界は繰り返し時を刻みながら、20世紀最大の悲劇へとその身を滑らせていく。
     混沌とする国際情勢の裏で暗躍するは超常の力を操る悪漢、怪人、魔人たち。
     そしてその力で世界のすべてを掌握せんとするナチス・ドイツの魔の手があった。
    
    
    
     そう、多くの人がそれと自覚せぬままに時間は過去から未来へと流れていると考える。
     あのアインシュタインはそれを科学の光で証明して見せた。
     いずれ世界が破局を迎えるとしても、
     人類が希望を抱いて進む限り、必ずや破局のあとには輝かしい未来が待っている。
    
    
    
     この年、5月29日。南大西洋。
     漁船とて近づかぬ海域に突如出現した双子の火山島。
     そこに示し合わせたわけでもなく集った国家・勢力・秘密機関の船があった。
     彼らの上に真昼の闇がその抱擁を投げかけるとき、
     過去から未来までも巻き込んで、人知れず世界の命運を決める戦いが始まろうとしていた。
    
    
    
    
    
       「ダブルクロス・ウィアードエイジ:射影仮説の罠」
    
      
    
        ―――――過去を変えたい、未来を知りたい。それは消し去ることのできない人の業。
    
    
    
    
    
     PC1用シナリオロイス ステラ=マキナ P:庇護/N:不信感
    
         推奨ワークス:大陸浪人、研究者、大学生、大学教授など
    
     
    
     うららかな春の日に、君の元に現れた無機質な印象の少女、ステラ。彼女は君に懇願する。
    「ワタシ、未来カラ来マシタ。コノママデハ、未来カラノ侵略ニヨッテ世界ハ滅ビマス」
     そう、彼女は未来の技術で作られたアンドロイドであり、 
     世界を守るための鍵となるシステムそのものでもあったのだ。
     誰もが彼女の言葉をエイプリルフールの冗談だと笑う中、
     君一人だけが(科学的推論か、それとも野生の直観か)その言葉を信じることにした。
     そしてほぼ2ヶ月、その日、そのとき。5月29日、南大西洋に双子島が浮かぶその場所へ。
     この年、最も昏(くら)くて灼熱(あつ)い4分間がはじまる。
    
    
    
    
    
     PC2用シナリオロイス 約束の地 P:憧憬/N:猜疑心
    
         推奨ワークス:魔術師、ダークワン
    
    
    
     日食の予測を行う計算技術は古代中国、隋の時代に確立されたという。
     君のようなものにとってそう珍しい知識ではなかった。
     だが、闇の世界に一つの噂が流れ、君は大西洋の南、南極に近い海域に赴く。
    「その日その地に生まれる約束の地。それは双子の島、ティマイオスとクリティアス」
     その名はプラトンが予言した理想国家への道程を示すものであり、
     魔術と神秘を君ぐらいに深く理解する者にとっては見過ごせないセンテンスなのだ。
    
     
    
    ※ シナリオ開始時、PC2には「魔術船(仮名)」が与えられます。
    
      これはPC2の乗り物として扱い、PC2の望むだけの人員、アイテムを積載できます。
    
    
    
    
    
      PC3用シナリオロイス "オデッサ" P:連帯感/N:隔意
    
        推奨ワークス:情報部員、超人兵士など 
    
     
    
     多くの人はまったく知らないことだが、この世界には多くの情報機関がある。
     王道、キワモノ、メジャーにマイナー、目的も傾向も千差万別だ。
     しかし、どの機関でもいま最優先で対処すべき危険度AAAのオカルト集団、
     悪名高きナチスのアーネンエルベに注意を払わぬものはない。
     そしていま"オデッサ"のコードネームで呼ばれるものが世界の裏で暗躍しているという。
     噂ではナチスが来るべき日のために準備する何かに関わっているのだという。
     その謎を追う君の前に現れたもの、それは・・・
    
     
    
    
    
     
    
     PC4用シナリオロイス アンティキティラの機械 P:執着/N:不快感
    
         推奨ワークス:犯罪王、その他
    
     
    
     20世紀初頭、ギリシャはアンティキティラ島近海で発見された謎の機械があった。
     単に「アンティキティラの機械」とだけ呼びならわされるそれの使用用途は
    (1938年の時点では)解明されていなかった、とされている。
     だが、希少遺物に造詣の深い君にとってはそうではない。
     古代の教養エリートが用いた天文の運行、特に日食の日時を計算するために、
     このような精密なる機械が製作されたのは自明のことであった。
     そして君は、これがいわゆる量産型と呼ばれる種類のものであり、
     これらの機械の元となるさらに高度な機械装置の存在を予見しているのだ。
     多くの競争相手を出し抜き、その真実に迫ること、
     それこそ君にふさわしい挑戦なのである。
    

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