PC登録所(単発・突発用)

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

■ 新規投稿からどんどん投稿してください。
■ 楽しく情報交換をしましょう。
■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
Nomalクトゥルフ神話TRPG「アルデバラン65光年・地球SOS!」(13) | Nomalクトゥルフ神話TRPG/腕に刻まれた死(13) | Nomal天下繚乱『琵琶湖疎水の陰謀』(13) | Nomal規格統一聖杯戦争(11) | Nomalクトゥルフ/キャラメイクとか(11) | Nomalカオスフレア「さまよえる巨神」(11) | Nomalウィアードエイジ「射影仮説の罠」/今回予告(10) | Nomalカオスフレア準備・登録(10) | Nomalデモンパラサイト「悪魔憑きと竜退治」(9) | Nomal天下繚乱のハンドアウト(8) | Nomalエイジ・オブ・ギャラクシー「銀河辺境への道」(8) | NomalカオスフレアSC「ワールド・オブ・トゥモロー」登録スレッド(8) | NomalDXウィアードエイジ「始原の魔道書」(8) | NomalBoA『ネルマーの笛吹き』 (7) | Nomalソードワールド2.0(7) | Nomal異能使い第二式「ココロニツクマ」(7) | Nomalエイジ・オブ・ギャラクシー『さまよう遺跡と太古の竜』(6) | Nomalカオスフレア登録&予告置き場(6) | Nomal天下繚乱「銀河邪神剣」(6) | NomalD&Dの関係(6) | Nomalアリアンロッド2E街道(6) | NomalBBT「渇望の楽園」(5) | NomalDX3WA「マサカド・オーヴァドライヴ」(5) | Nomalエイジ・オブ・ギャラクシー「サルガッソー宙域からの脱出」(5) | NomalAR2Eサンプルシナリオ@登録所(5) | Nomal天下繚乱「帰還せるデミウルゴス」登録スレッド(5) | NomalARA伝説の端っこ(4) | Nomalwondering beast キャラ登録所(4) | NomalBBT「Red Dead Night」(4) | Nomalエンゼルギア2nd第零話PC登録所(4) | Nomalインセイン(GM:スタンさん)(4) | Nomal『 The Tenka Ryouran 』 キャラスレ(4) | Nomalアルシャードセイヴァーを遊ぶ計画(4) | NomalカオスフレアSC「フェアリィ・ランド」(4) | Nomal藤岡モノビ探検隊 〜コンクリートジャングルに幻の人食い怪物を見た!〜(4) | Nomalブレイド・オブ・アルカナ「希望と絶望の境界」(4) | Nomalゲヘナ登録所r(3) | NomalBBT「暗い穴と冬の女王」(3) | Nomalスターレジェンド深夜枠(3) | Nomal【テストプレイ】ウルトラハッピーエンド!第一回(3) | Nomalビーストバインドトリニティ『Demon’s Sword X』(3) | Nomal天下繚乱RPG「許せぬ悪をなんとする」(3) | Nomalエンドブレイカー!「澄み渡る空、槍丘の下に」(3) | Nomalブラッドムーン「R・L」登録スレッド(2) | NomalNW アイアンナイト(1) | Nomalサイキックハーツ「殺人迷路」登録所(1) | NomalNW2nd 「アーマーナイト」(1) | Nomalスーパーコピー信用できるサイト(0) | Nomalスーパーコピー バッグ 買ってみた(0) | Nomalスーパーコピー 安全なサイト(0) | Nomalスーパーコピー財布優良店(0) | Nomalモンクレールコピー(0) | NomalUTPVfPFQpoTUp(0) | NomalmmLWGTtWkLxsj(0) | NomalJmAYBCNqvYfUNRYcG(0) | NomalYYLyybLUwYw(0) | NomalBBT「欲望の学園(シロ)」(0) | NomalカオスフレアSC「虚構機関」ハンドアウト(0) | Nomal無題(0) |



■記事リスト / ▼下のスレッド
■378 / 親記事)  クトゥルフ神話TRPG「アルデバラン65光年・地球SOS!」
□投稿者/ AB 一般人(1回)-(2014/09/26(Fri) 20:31:30)
     西暦2221年、人類はついに太陽系の外に自力で漕ぎ出す手段を得た。
     火星生物学者カーター博士の開発したフーン・ドライブはいわゆるワープ航法を可能としていたのだ。
     そして、フーン・ドライブを搭載した最初の恒星間宇宙船シュリュズベリィ号の発進がすぐそこに迫っていた。
     目的地は65光年先のおうし座・アルデバラン星系。航海期間はわずか4週間。
     乗組員は世界中から選抜されたエリート揃いで失敗の確率は万に一つとNASAは発表していた。
     人類がしるす偉大な一歩を世界は楽観的に祝っていた・・・

      クトゥルフ神話TRPG「アルデバラン65光年・地球SOS!」
      
                                  それは、時の果てより聞こえるうた。

     
     PC1(キャプテン)推奨技能 操縦:宇宙船/目星 ほか
      
     君はこのシュリュズベリィ号のキャプテンであり、作戦の成功と8人の乗組員の生命に責任を持つ立場だ。
     技術者たちは「火星に行くより簡単な航海」だとうけあったアルデバラン行、
     だが君はいつものように細心の注意を払って万全の準備をするだけだった。 
     


     PC2(科学者)推奨技能 生物学/精神分析/説得 など

     わずか4週間とはいえ外宇宙では何が起きるかわからない。
     乗組員の肉体面、精神面での健康をケアし、想定されるあらゆる問題に解決策を準備する。
     アルデバラン号の頭脳たる君の役割は重要であり、メンバーからの信頼も厚い。
     現在の君の気がかりは、近年開発された人工知能搭載アンドロイド・アーガスのことであり、
     どちらかと言うと人類の開発した新生命とも言うべき彼には常に注意を払っておく必要があるのだ。

     ※アーガスは扱いとしては乗組員の一人であり、法律的に人権も認められた存在です。
      その上で人類のために働く動機を与えられているのだ、と考えてください。
      その機構はロボットと言うより生体に近く<応急手当>や<精神分析>での治療が可能です。
      正気度も所持しており、狂気に陥る可能性もあります。

     
     PC3(メカニック) 推奨技能 製作/重機械操作 など

     外宇宙船シュリュズベリィの心臓部であるフーン・ドライブ。
     その機構は乗組員にも知らされない、まさにブラックボックスと言えるものだった。
     この船の建造時から携わり、搭載された外骨格型作業機械・ロージーの扱いにも熟達し、
     材料さえあればどのような事態に対処する道具も作成できる君にとって、
     それが唯一の不満であった。



     NPCハンドアウト(聞き流しておいてください)
      
     人類が7年前に開発した最新型人工知能にして、人間に近い生体ボディの制御を初めて成功させたもの、
     それが君、アーガス・ザ・アンドロイドである。
     連合宇宙局の名誉局員として特定の国籍を持たない、真の世界市民である君の次なる任務、
     それが人類初の恒星間航行のサポートであり、君はそのミッションに参加することに喜びを感じている。
     そして、この航海中に君が行うもうひとつのシークレットミッション「コード・イエロー」についても。 

引用返信/返信

▽[全レス13件(ResNo.9-13 表示)]
■387 / ResNo.9)  船内の各場所について
□投稿者/ AB 一般人(7回)-(2014/10/04(Sat) 00:43:03)
    1F
    ・第三艦橋(2F機械室へのはしご)
    ・各員船室
    ・船長室
    ・エレベーター(2Fへの移動)
    ・シャワー室
    ・機関室および周囲のランニング用通路(2Fの通路とは別)
    ・格納庫(1F/2F共通)

    2F
    ・機械室(1F第三艦橋へのはしご)
    ・食堂
    ・医務室
    ・分析室
    ・エレベーター(1Fへの移動)
    ・第一艦橋および周囲のランニング用通路(1F通路とは別)
引用返信/返信
■388 / ResNo.10)  いわゆる「マカのニンジャツール」について
□投稿者/ AB 一般人(8回)-(2014/10/20(Mon) 22:47:44)
    ・このツールを所持している限り、マカは
    「ニンジュツロール」をDEXの●倍で行うことができるようになる。
     ニンジュツロールはマカのプレイヤーからの提案があり、
     KPが認めた場合に能力値ロールとして行ったり、
     技能判定に組み合わせて使用できる。

     これによって通常の行動にニンジャっぽいフレーバーを付け加えたり、
     他の判定に失敗した場合などに1倍程度で成功することで、
     よくない状況に対処したりできる。
     KPが認めなかった場合には行えない。 
引用返信/返信
■389 / ResNo.11)  自作武器、トラップ
□投稿者/ AB 一般人(9回)-(2014/10/31(Fri) 21:53:35)
    ・レーザーバーナー(2つ所持)
     ダメージ:1d10/射程距離:接触
     怪物の装甲を無視します。

    ・手投げ弾 
     ダメージ:1d20/射程:5m程度
     投げて使う場合、判定が<投擲>となります

    ・小型トラップ
     ダメージ:1d8/1ラウンドの拘束(引っかかった相手は攻撃を行えない)

    ・大型トラップ(設置した場所から動かせないものとする)
     ダメージ:2d8/1ラウンドの拘束
     
    →トラップの製作は<電気修理><機械修理>などの判定になります。

    ・空気圧注射銃
     遠距離の生物に薬液を自動的に注射する
     射程:5m程度/使い捨て

    →注入する薬液によって効果も代わりますが、
     単に怪物に効く毒というなら2d6程度のダメージになります。

    ・その他ありあわせの武器
     基本的には全て近接戦用。ダメージは1d10で、
     動力を使用したものだとさらに上昇し、
     隠せる程度の小型のものだと低下する。

    補足
    ロージーの効果:装備したキャラのSTRを30、SIZを20にし、
    DEXは3となります。また、2ポイントの装甲をえます。
    (ダメージボーナスは2d6となる)
    マーシャルアーツなどの使用は可能です。
    広い空間が必要なので、基本的に格納庫での使用しかできません。

引用返信/返信
■501 / ResNo.12)  BBhNeQWITJGe
□投稿者/ http://nasional-mm.info/user/kovasTup/ 一般人(1回)-(2019/04/24(Wed) 18:13:12)
引用返信/返信
■511 / ResNo.13)  bmfevklSrY
□投稿者/ helmlif 一般人(1回)-(2019/06/08(Sat) 06:08:06)
引用返信/返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-9] [10-13]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■222 / 親記事)  クトゥルフ神話TRPG/腕に刻まれた死
□投稿者/ AB 一般人(36回)-(2012/09/21(Fri) 21:19:52)
    登録スレッドを立てました。
    今後情報整理などもこちらにしていく予定です。

1348229992.txt
/7KB
引用返信/返信

▽[全レス13件(ResNo.9-13 表示)]
■232 / ResNo.9)  仮眠室
□投稿者/ AB 一般人(44回)-(2012/10/13(Sat) 00:34:51)
    ・仮眠室は2つあり、ひとつは空の部屋です(今田さんを運び込んだ部屋)。

    ・もうひとつはコンピュータ技師である糸数 駆留(いとかず かける)が私室として占有しています。
     部屋にあるのはほぼ彼の私物で、パソコン関連のものばかりです。

20121005.txt
/58KB
引用返信/返信
■233 / ResNo.10)  図書室
□投稿者/ AB 一般人(46回)-(2012/10/26(Fri) 21:06:40)
    ・ユーリが作業に使っていたほか、清書された研究資料などがあります。
     資料はデジタルデータの形でも閲覧可能です。
    ・金庫がひとつありますが、クラス4のタグが必要です。
引用返信/返信
■234 / ResNo.11)  コンピュータ室
□投稿者/ AB 一般人(47回)-(2012/10/26(Fri) 21:10:11)
    ・各種のコンピュータが所狭しと並べられています。
     この部屋で<コンピュータ>を行う場合+20%の修正があります。
    ・いくつかのコンピュータの前の椅子には研究員が石化したまま座っています。
    ・タグのクラスの操作には<コンピュータ>の五分の一に2回連続で成功する必要があります。
引用返信/返信
■235 / ResNo.12)  研究執務室
□投稿者/ AB 一般人(48回)-(2012/10/26(Fri) 21:11:39)
    ・副所長の金久保をはじめとした研究員のデスクがあり、
     所員のノートパソコンも数台あります。
    ・金久保を次期所長にするという内示の手紙などを発見しています。
引用返信/返信
■236 / ResNo.13)  倉庫
□投稿者/ AB 一般人(49回)-(2012/10/26(Fri) 21:22:38)
    倉庫(クラス3)
    ・通常時は照明が落とされています。
    ・燃料や薬品、武器をのぞくさまざまなものがおさめられています。
     近接武器に使えるナタのようなもの(厳密には武器ではない)も含め、
     アイテムの入手に関する幸運ロールの難易度(倍率)が1倍分有利になります。
    (通常の幸運ロールならPOW×6になる)

引用返信/返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-9] [10-13]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■106 / 親記事)  天下繚乱『琵琶湖疎水の陰謀』
□投稿者/ 赤木真紅朗 軍団(104回)-(2010/12/14(Tue) 21:38:08)
    ○今回予告
     時は化政、場所は近江。
     近畿一円を席巻する大名貸。
     京都の上水道整備の名目で行われる琵琶湖疎水計画。
     その裏には、甲賀忍者と近江商人による京都包囲網、そして国家転覆の陰謀が隠されていた!
     日増しに水量を増していく琵琶湖。それは恐るべき陰謀の前触れ。
     英傑たちは果たして、陰謀を打ち砕くことができるのか!
     天下繚乱RPG『琵琶湖疎水の陰謀』
     百科繚乱綾錦、いざ開幕!
    
    ○相川団三郎用ハンドアウト
    コネクション:お涼 関係:好感
     君は徳川の姫、徳田椿に仕える密偵である。
     椿に先だって近江の国に入った君は、そこで行き倒れになっていたところをお涼という女漁師に救われる。
     彼女が言うには、近頃琵琶湖の水位が急激に上昇し、困っているらしい。
    
    ○徳田椿用ハンドアウト
    コネクション:“絢爛女帝”日野富子 関係:仇敵
     君は各地を漫遊し、世直しの度をする天下人である。
     君が近畿地方に入る度にその旅路に立ちふさがる陰謀の首謀者、その名を日野富子という。
     一見なんでもない金貸しである彼女の正体は閻羅王であり、そして彼女は君に白昼堂々、挑戦状をたたきつけてきた。
    
    ○名橋桂馬用ハンドアウト
    コネクション:伊東心兵衛 関係:標的
     君は闇に紛れて悪を打つ、江戸の仕事人である。
     今回君が受けた仕事は、近畿一体に影響力を持つ近江商人の筆頭、伊東心兵衛への仕事だ。
     決して楽な仕事とは言えないが、君は旅行のついでのつもりで仕事を引き受けた。
    
    ○天河東用ハンドアウト
    コネクション:烏丸少将光弘 関係:取引
     君は朝廷のエージェント、烏丸少将光弘からの召喚を受けて京都に参上した。
     そこで君が聞かされたのは、近畿一円で行われる『琵琶湖疎水計画』だった。
     烏丸少将はその計画にただならぬものを感じ、君を近江に派遣することに決めたという。
    
    ○神楽坂紅狼用ハンドアウト
    コネクション:望月降魔 関係:好敵手
     君は旅の途中、偶然近江国で暗躍する甲賀衆とやり合った。
     どうやら彼らは近畿一円を巻き込んだ壮大の計画のために動いており、それを指揮しているのは頭領の望月降魔という強者らしい。
     君は腕が鳴るのを止められなかった。

引用返信/返信

▽[全レス13件(ResNo.9-13 表示)]
■115 / ResNo.9)  徳川 椿キャラシート
□投稿者/ 一膳 一般人(11回)-(2010/12/21(Tue) 21:16:27)
    ────────────────────────────────────────
    PL名:一膳
    ────────────────────────────────────────
    キャラ名:徳田 椿(本名:徳川 椿)           総使用経験点: 85点
    カバー:諸国を漫遊している紀州徳川藩主の妹
     年齢:16歳  性別:女   種族:人間
    瞳の色:青  髪の色:金  肌の色:肌色 身長:162cm
    ────────────────────────────────────────
    ◇クラス・レベル                      使用経験点: 80点
    キャラクター:7|奥義  |対象            |タイミング     |
        朱雀:4|破邪顕正|奥義ひとつ         |いつでも      |
       天下人:2|鎧袖一触|シーン内の任意のキャラクター|イニシアチブプロセス|
        巨神:1|一気呵成|自身            |いつでも      |
    ────────────────────────────────────────
    ◇能力値                          使用経験点:   点
             |【体力】|【反射】|【知覚】|【理知】|【意思】|【幸運】|
        能力基本値|  8 | 13 | 15 | 15 | 11 | 11 |
       能力ボーナス| +2 | +4 | +5 | +5 | +3 | +3 |
    ────────────────────────────────────────
    ◇戦闘値
                |命中:回避:魔導:抗魔:行動:耐久:精神:攻右:攻左|
             ベース| 4: 3: 5: 4: 9: 8:11:  :  |
    ────────────┼──────────────────────────┤
    ク         朱雀| 3: 1: 3: 1: 5: 8:10: 3:  |
    ラ        天下人| 1: 1: 1: 2: 2: 4: 6: 1:  |
    ス         巨神| 1: 1: 1: 1:  : 3: 3:  :  |
    ────────────┼──────────────────────────┤
             未装備| 9: 6:10: 8:16:23:30: 4:  |
    ────────────┼──────────────────────────┤
    武器右:短刀      |  :  :  :  :  :  :  :刺1:  |
    武器左:        |  :  :  :  :  :  :  :  :  |
     防具:呪衣      |  :  : 1: 1:−3:  :  :  :  |
    アクセ:飯縄権現のお守り|  :  : 1:  :  :  :  :  :  |
    ────────────┼──────────────────────────┤
             現在値| 9: 6:12: 9:13:23:30:刺5:  |
                |命中:回避:魔導:抗魔:行動:耐久:精神:攻右:攻左|
    ────────────┼──────────────────────────┤
    武器右:大呪印     |  :  :  :  :  :  :  :殴4:  |
    ヴィークル:星辰大将軍 | 1:−2:+2:+2:−4:  :  :  :  |
    ────────────┼──────────────────────────┤
             搭乗時|10: 4:14:11: 9:23:30:殴8:  |
    ────────────────────────────────────────
    ◇防御修正・移動力
         |斬|刺|殴|炎|氷|雷|光|闇|
    武 器 右| | | | | | | | |  戦闘移動:18m(搭乗時14m)
    武 器 左| | | | | | | | |
     防 具 |1| | | | | | | |  全力移動:36m(搭乗時40m)
     装 飾 | | | | | | | | |
    そ の 他| | | | | | | | |
    合   計|1| | | | | | | |
    星辰大将軍|6|5|4|4|4|4| | |
    搭 乗 時|7|5|4|4|4|4| | |
    ────────────────────────────────────────
    ◇特技
    特技名     |LV|種別|Time|判定|難|対象|射程|代償|備考
    撃滅者     |1|自 |At|  | |自身|  |2 MP|攻撃対象の防御ファンブル値+1
    地を薙ぐ者   |1|自 |Mn|  | |自身|  |2 MP|攻撃対象を範囲(選択)にする
    業火の心    |1|  |常時|  | |自身|  |  |モブと2体以上へのダメージ+2d6
    破滅の予告   |2|  |Mj|魔導|対|単体|15m|4 MP|特殊攻撃。〈闇〉+5d6
    炎獄の化身   |3|  |常時|  | |自身|  |  |業火の心の効果に修正(済)
    破滅の予告・弐式|4|  |常時|  | |自身|  |  |破滅の予告のダメージに修正(済)
            | |  |  |  | |  |  |  |
    一件落着    |1|自 |Mj|  | |  |  |  |社会的要請を叶える。シナリオ1回のみ
    世を忍ぶ仮の姿 |1|自 |常時|  | |自身|  |  |正体がばれない
    忠実なる右腕  |1|  |At|  | |自身|  |5 MP|判定の達成値+3、シーン1回。エキストラ取得
    影の護衛団   |2|  |SU|  | |自身|  |4 MP|シーン中、戦闘値の判定に+1、ダメージに+2
            | |  |  |  | |  |  |  |
    巨神の一撃   |1|自 |Mj|命中|対|単体|武器|2 MP|物理攻撃。ダメージ+1d6、巨神搭乗時のみ
    巨神の身体   |1|自ア|常時|  | |自身|  |  |星辰大将軍と大呪印を取得
    一体となりし者 |1|  |SU|  | |自身|  |  |クライマックスのみ使用可能。巨神を装備する
    ────────────────────────────────────────
    ◇アイテム                         使用経験点:   点
    ▼財産ポイント:
    ▼武器
         武器名|必要体力|命中|攻撃力|射程|手持ち|備考
         大呪印| −− |0 |殴+4|至近|両手 |搭乗中のみ。特殊攻撃ダメージ+1d6
    ▼ヴィークル  |    |  |   |  |   |
    星辰大将軍:搭乗中、特殊攻撃のダメージに+1d6
    ▼そのほか
        アイテム名|効果       |    アイテム名|効果       |
        エキストラ|忠実なる右腕で取得|       若水|マイナー。MP1d回復|
          毒消し|マイナー。邪毒回復|       若水|マイナー。MP1d回復|
           着物|派手なミニ着物  |      装飾品|ふたつ常備化   |
     (装飾品その1)|鈴付き髪結い紐(赤)| (装飾品その2)|赤い漆塗りの下駄 |
    ────────────────────────────────────────
    ◇ライフパス
    出自:ご落胤     特徴:(効果:)理知と意思の判定に+1
    境遇:天誅
    邂逅:保護者 コネクション:紀州徳川藩主 徳川吉貴(兄)
    宿星:村雨丸の探索
      :悪を許さない
      :
    ────────────────────────────────────────
    ◇設定・その他
     紀州徳川藩藩主の腹違いの妹。
    母親が異人だったので金髪碧眼で腰まで届く髪をポニーテルにしている。16歳。
    おきゃん(お転婆)な性格なので藩を飛び出して諸国漫遊の旅に出た。
    その行く先々で悪党や妖異をぶっとばして世直しの様な事をしている。本人曰く「ムカつくから」
    その為、巷では“鬼椿”と呼ばれ恐れられている。
    本人の勝手な出奔なのだが、兄はこれを許しており諸藩へは紀州藩より正式に
    椿姫が諸国の情勢を知る為の旅をしていると公式に告知が出ているので
    「徳川 椿」の名には紀州徳川藩名代としての肩書きもある。
    普段は「金持ち旗本の末娘、徳田 椿」を名乗っている。
    
    ◆巨神【大蛇丸】
    紀州徳川藩には代々伝わる巨神が地下に封印されており、巨神に認められた者が使役出来る。
    かつて暴れん坊将軍と呼ばれた8代目将軍も暇を見つけてはこの巨神を駆って世直しに奔走していたとか何とか。
    本来は男児のみ巨神継承の儀を受けるのだが今代はPCが幼い頃城を探検してる時に
    地下に迷い込んで巨神と出会い、認められたと言う設定。
    歴代でも巨神に認められた人物は多くない。
    
    ・外見とかその他設定
     全高:18m(ビル5〜6階相当)の鎧武者。感じとしては公式のキャラ紹介のやつ。
     武器:黒い炎を纏った巨大な刀。これを振るうと黒い炎が迸って敵を焼き尽くす。
        攻撃時に背後に巨大な曼荼羅の様な魔方陣が浮かびあがる。(大呪印)
    未搭乗:巨神に乗らずに《破滅の予告》などのスキルを使う時は巨神の一部
        (腕のみとか)を召喚してぶっ放す感じ。
    
    (その他の関係者)
    ・紀州徳川藩主:徳川 吉貴(よしたか)
    現紀州徳川藩藩主。31歳。椿の腹違いの兄。穏やかな性格で非常に出来た人。
    年の離れた妹を非常にかわいがっており、多少のわがままも笑いながら許してくれる。
    椿も本心では感謝しているので頭があがらない。
    妹が出奔した際にも見聞を広めるための旅として認めており旅費など何かと助けてくれている。
    父、双方の母方共に既に他界しており吉貴と椿以外に現在紀州藩に兄弟はいない。
    
    ・御付きの人
    天さんPCがやってくれる事になりました。詳しい設定は天さんにお任せしてます。
    苦労人その一と忍者とその二を足して二で割って余った分は更に苦労するそんな人かもしれない。
    表の事は基本全部やってくれている。仕送りの管理とか印籠出す係とか。
    
    ・護衛の忍び(エキストラ)
    紀州藩お抱えの忍び衆より何人か護衛役がついている。あくまでも影の護衛。
    一応、常に側にいる三名は名前有り。リーダー格の「段蔵」、くの一の「綾女」「お乱」
    は中忍で他に下忍が何人か兄との連絡などで色々やってくれてる。
    
    ・じぃや(柿里 秀満:エキストラ)
    椿が旅に出た要因その3くらいの人。良い人。
    姫様に諫言をする事が多いが椿を思っての事なんで椿も別に心底嫌ってはいない。
    紀州にて椿が帰ってくるのを待っているがお話で公的権力と折衝したり紀州藩に頼った時などで出てくるかも。
     
    ────────────────────────────────────────
    ▼消費した奥義:
    ▼宿星
    ・村雨丸の探索
    ・
    ・
    ・
    ▼現在のHP:●●/○○(最大値) 覚悟状態チェック:□
    ▼現在のMP:●●/○○(最大値)
    ▼コネクション
    なにがし/関係:
    なにがし/関係:
    
    

引用返信/返信
■116 / ResNo.10)  神楽坂 紅狼
□投稿者/ 刃 一般人(3回)-(2010/12/21(Tue) 22:29:32)
     ────────────────────────────────────────
    PL名:刃
    ────────────────────────────────────────
    キャラ名:神楽坂 紅狼                  総使用経験点: 85点
    カバー:強者を求めて旅する武芸者
     年齢:22  性別:男   種族:人間
    瞳の色:黒  髪の色:紅  肌の色:黄  身長:195cm
    ────────────────────────────────────────
    ◇クラス・レベル                      使用経験点:   点
    キャラクター:7|奥義  |対象            |タイミング     |
        青龍:2|一刀両断|キャラクターひとり     |ダメージロール   |
        剣客:1|剣禅一如|自身            |判定ダイスロール前 |
      いくさ人:4|疾風怒濤|キャラクターひとり     |イニシアチブ    |
    ────────────────────────────────────────
    ◇能力値                          使用経験点: 80点
             |【体力】|【反射】|【知覚】|【理知】|【意思】|【幸運】|
        能力基本値| 15 | 15 | 15 |  8  |  8  | 12 |
       能力ボーナス| +5 | +5 | +5 | +2 | +2 | +4 |
    ────────────────────────────────────────
    ◇戦闘値
                |命中:回避:魔導:抗魔:行動:耐久:精神:攻右:攻左|
             ベース| 5: 4: 3: 3: 7:15: 8:  :  |
    ────────────┼──────────────────────────┤
    ク         青龍| 1: 1: 1: 1: 1: 4: 4: 2: 2|
    ラ         剣客| 2: 1:  :  : 2: 2: 2: 1: 1|
    ス       いくさ人| 3: 2: 2: 3: 3:10: 6: 3: 3|
    ────────────┼──────────────────────────┤
             未装備|11: 8: 6: 7:13:31:20: 6: 6|
    ────────────┼──────────────────────────┤
    武器右:      村正|  :  :  :  :  :  :  :斬6:  |
    武器左:     冥獄剣| 1:  :  :  :  :  :  :  :闇6|
     防具:    武神の鎧|  :−3:  :−3:−10:  :  :  :  |
    アクセ:金毘羅権現の御守|  :  :  :  :  :  :  :  :  |
    他1:         | 1:  :  :  :  :  :  :  :  |
    他2:         |  :  :  :  :  :  :  :  :  |
    ────────────┼──────────────────────────┤
             現在値|13: 5: 6: 4: 3:31:20:斬12:闇12|
                |命中:回避:魔導:抗魔:行動:耐久:精神:攻右:攻左|
    ────────────────────────────────────────
    ◇防御修正・移動力
       |斬|刺|殴|炎|氷|雷|光|闇|
    武器右| | | | | | | | |  戦闘移動:
    武器左| | | | | | | | |
    防 具|11|10|7| | | | | |  全力移動:
    装 飾|1|1|1| | | | | |
    その他| | | | | | | | |
    合 計|12|11|8| | | | | |
    ────────────────────────────────────────
    ◇特技
    特技名       |LV|種別|Time|判定|難|対象|射程|代償|備考
    兵者の証      |1|自 |常時|  | |自身|  |  |命中値に+1
    武神の手      |1|自 |常時|  | |自身|  |  |命中判定のクリティカルを−1
    嵐の心       |1|  |At|  | |自身|  |2mp|ダメージロール時に+1D
    乱れ打ち      |2|  |Mj|命中|対|範選|武器|2mp|範囲(選択)への物理攻撃
              | |  |  |  | |  |  |  |
    受け太刀      |1|自 |Ra|  | |自身|  |  |実ダメージを6点軽減。ラウンド1回
    大斬り       |1|自 |Mj|命中|対|単体|武器|2mp|ダメージロールに+1D
    双刀自在      |1|  |Su|  | |自身|  |2mp|ラウンド中、斬・刺・殴の防御に+3
              | |  |  |  | |  |  |  |
    戦支度       |1|自ア|In|  | |自身|  |  |即座に村正・冥獄剣・武神の鎧を準備する
    戦国装備      |1|自ア|常時|  | |自身|  |  |戦国装備を4つ所有する
    豪華絢爛:氷    |1|  |Mn|  | |自身|  |4mp|メインプロセス中、武器のダメージを氷に変更
    介者剣術      |2|  |常時|  | |自身|  |  |物理攻撃の命中判定のクリティカルを−1
    合戦の作法     |3|  |常時|  | |自身|  |  |戦支度指定の装備による命中判定に+2
    常在戦場      |4|  |常時|  | |自身|  |  |戦支度指定の装備によるダメージに+4
    ────────────────────────────────────────
    ◇アイテム                         使用経験点:   点
    ▼財産ポイント:
    ▼武器
         武器名|必要体力|命中|攻撃力|射程|手持ち|備考         |
          脇差|  9 |  |斬+2|至近| 片手|           |
            |    |  |   |  |   |           |
    ▼そのほか
        アイテム名|効果       |    アイテム名|効果       |
         家伝の証|村正を指定    |     ガマの油|HPを1d点回復 |
         家伝の証|冥獄剣を指定   |       若水|MPを1d点回復 |
             |         |       若水|MPを1d点回復 |
             |         |       若水|MPを1d点回復 |
    ────────────────────────────────────────
    ◇ライフパス
    出自:神の恩恵    特徴:美系(効果:異性に対しての反応が極めてよくなる)
    境遇:修行
    邂逅:宿敵  コネクション:第六天魔王・織田信長
    宿星:村雨丸の探索
      :強い奴を探す
    ────────────────────────────────────────
    ◇設定・その他
     ・時空破断に巻き込まれ江戸に流れ着いた武芸者。現在は諸国を廻って修行中
      普段は巨大な行李を背負っており、その中に鎧も刀も全て収めている
      戦いとなれば即座に仕込み行李がバラけ、即座に鎧と刀を帯びる仕組み
     ・元いた時代では、本能寺の変が発生しておらず、織田家の天下となっていた
      そんな中、織田と唯一渡り合えると言われていた徳川家に使える武将であったのだが
      「翻意あり」とされて織田家に襲撃され、徳川家は滅ぼされる
      紅狼はその戦の時に発生した時空破断に巻き込まれて世界と時を超える事となった
     ・利き手に全てが白い【白狼村正】を、逆手には全てが黒く染まった【冥刀・黒無】を持つ
      逆手の刀で攻撃を弾き、利き手の刀で攻撃を行う。二天一流と同じスタイル
    ────────────────────────────────────────
    ▼消費した奥義:
    ▼宿星
    ・村雨丸の探索
    ・強い奴を探す
    ・
    ・
    ▼現在のHP:31/31(最大値) 覚悟状態チェック:□
    ▼現在のMP:20/20(最大値)
    ▼コネクション
    なにがし/関係:
    なにがし/関係:
    
     

引用返信/返信
■117 / ResNo.11)  情報項目
□投稿者/ 赤木真紅朗 軍団(136回)-(2011/03/15(Tue) 22:12:10)
    琵琶湖疎水計画
     近畿一帯で進められている大規模な計画。
     琵琶湖から京、京から大阪湾までを治水し、上下水道を確保する、という大がかりなもの。
     当然ながら、江戸の技術でできるものではなく、時空破断を利用したものだと思われる。
     いくつもの水門がすでに設置されており、これらが閉じられることによって現在琵琶湖の水位が上昇している。
     その裏には何か、別の目的があるらしい。
    
    伊東心兵衛
     近江商人の出世頭。単身で世に出、めきめきと頭角を現した天才的な商人。
     実は過去に日野富子による出資を受けており、それ以来人が変わった用に苛烈な手を取るようになった。
     現在は金貸しも行っており、藩を相手にしている。
     各藩には伊東によって指示書がとばされており、実質的な琵琶湖疎水計画の指導者である。
    
    望月降魔
     現在の甲賀忍軍の首領。と言っても現代人ではなく、未来の甲賀忍者がこの時代に現れたものである。
     何の因果か、治水の技と知識を持っており、それを用いての計画のために暗躍している。
     目下、失われた蝦蟇の像を探しているようである。
     妖異と化しており、忍法では説明のつかない超常の力を宿している。
    
    蝦蟇の像
     一流の職人の手によって作られた信楽焼きの像。
     その内部に蝦蟇の力を宿しており、琵琶湖の治水に
     これを通して命令することで、無数のカエルを操ることができる。
     甲賀忍軍は無数の蝦蟇を琵琶湖に放っており、この像が甲賀忍軍に渡れば蛙たちを一度に妖異へと変じることも容易であろうと思われる。
    
    琵琶湖疎水の陰謀
     琵琶湖疎水計画の本当の狙いとは、琵琶湖の水位を上げ、ため込んだ水を一度に京に流すことで、京を壊滅させることにある。
     そのため、甲賀忍軍は琵琶湖に大きな影響力を及ぼす蝦蟇の神の力を奪って像に封じた。
     富子はこうして公家や武家の家を奪い、壊滅した京に援助する形で朝廷の財源を牛耳ることを企んでいる。
     なお、富子は京で着々と計画を進めており、PC2(椿)を伊東のもとへ送ったのは、その準備を邪魔させないためである。

引用返信/返信
■314 / ResNo.12)  Re[3]: 徳川 椿キャラシート
□投稿者/ fhfg 一般人(1回)-(2013/03/25(Mon) 22:08:23)
    sdfhgshsdh

引用返信/返信
■323 / ResNo.13)  Re[3]: 徳川 椿キャラシート
□投稿者/ ritalin34 一般人(1回)-(2013/05/02(Thu) 03:57:43)
引用返信/返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-9] [10-13]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■324 / 親記事)  規格統一聖杯戦争
□投稿者/ KOKO 一般人(2回)-(2013/06/11(Tue) 00:17:51)
    ここに はれ 
引用返信/返信

▽[全レス11件(ResNo.7-11 表示)]
■331 / ResNo.7)  仮面ライダーレンゲル/石象 五百
□投稿者/ AB 一般人(1回)-(2013/06/18(Tue) 22:09:41)
    ────────────────────────────────────────
    PL名:AB
    ────────────────────────────────────────
    ◇基礎的なデータ          総使用経験点:   点
    キャラクター名:仮面ライダーJIZOH/石象 五百(せきがた いお)
     年齢:不詳  性別:美少女  種族:美少女
    瞳の色:   髪の色:   肌の色:   カバー:
    一行説明:
    ────────────────────────────────────────
    ◇クラス・レベル                      使用経験点:   点
       クエスター:3|加護     |対象       |宣言
     エンチャンター:1|イドゥン   |         |
       キャスター:1|オーディン  |         |
       ダークワン:1|エーギル   |         |
            : |追加クラス
    ────────────────────────────────────────
    ◇能力値                          使用経験点:   点
             |【体力】|【反射】|【知覚】|【理知】|【意思】|【幸運】|
        能力基本値|  12|  10|  12|  13|  15|  11|
       能力ボーナス| + 4| + 3| + 4| + 4| + 5| + 3|
    ────────────────────────────────────────
    ◇戦闘値
                |命中:回避:魔導:抗魔:行動:耐久:精神:攻撃:魔攻|
             ベース| 3: 3: 4: 3: 7:12:15:  :  |
    ────────────┼──────────────────────────┤
    ク     ダークワン1| 1: 0: 1: 1: 0: 7: 6: 1: 1|
    ラ     キャスター1| 0: 0: 2: 1: 1: 6: 7: 0: 1|
    ス   エンチャンター1| 1: 1: 1: 1: 0: 7: 7: 1: 1|
    ────────────┼──────────────────────────┤
             未装備| 5: 4: 8: 6: 8:32:35: 1: 3|
    ────────────┼──────────────────────────┤
    武器右:        |  :  :  :  :  :  :  :「攻撃」 |
    武器左:セキュアダガー |  : 1:  : 1:  :  :  : 欄に記入|
    魔法右:影炎      |  :  :−1:  :  :  :  :「攻撃」 |
    魔法左:        |  :  :  :  :  :  :  : 欄に記入|
     防具:神官服     |  :  :  : 1:  :  :  :  :  |
    アクセ:        |  :  :  :  :  :  :  :  :  |
    他1: 奈落種:ゴースト|  :  :  :−1:  :  :15:  :  |
    他2: 魔道の血脈   |  :  :  :  :  :−2:  :  : 2|
    ────────────┼──────────────────────────┤
             現在値|  : 5: 7: 7:  :30:50:  : 5|
                |命中:回避:魔導:抗魔:行動:耐久:精神:武右:武左|
    ────────────────────────────────────────
    ◇攻撃
       |武器/魔法名     |射程|代償|攻撃/魔法攻撃力|
    武器右|           |  |  |〈 〉+    |全ての数値を
    武器左|セキュアダガー/25  |  |  |〈 〉+    |足したものを
    魔法右|影炎/20       |15n|  |〈闇〉+ 2  |記入すること
    魔法左|           |  |  |〈 〉+    |
    ────────────────────────────────────────
    ◇防御修正・移動力
       |斬|刺|殴|炎|氷|雷|光|闇|  戦闘移動:
    防 具|3|1| | | | | | |  全力移動:
    装 飾| | | | | | | | |
    合 計| | | | | | | | |
    ────────────────────────────────────────
    ◇アイテム  
         防具:神官服/5
     アクセサリー:
         住居:廃屋/0
    そのほか 財産点/0
    ────────────────────────────────────────
    ◇特技
    特技名       |LV|種別|Time|対象|射程|代償|備考
    魔術適性      |1|  |常時|  |  |  |Ct−1
    マジックフォーカス |1|  |常時|  |  |  |ダメ+3/魔法装備ひとつ
    リトライ      |1|  |AT|単体|15m|5M|振りなおし
    マジックシールド  |1|  |AT|単体|視界|6M|2d+L軽減
    ヒューマナイズ   |1|  |MJ|  |  |1M|人間に擬態する
    奈落種:ゴースト  |1|  |常時|精神力+15/抗魔−1
    奈落能力      |1|  |奈落装備を購入、常備化する
              | |  |  |  |  |  |
    シールエリア    | |  |MJ|  |  |1M|結界を張る
    キュア       | |  |MJ|  |  |5M|BS消去1つ
    ヒール       | |  |MJ|  |  |4M|3d+6回復
    リードマジック   | |  |  |  |  |  |
              | |  |  |  |  |  |
    ────────────────────────────────────────
    ◇ライフパス
    出自:古き血族   汎用特技名:魔道の血脈/魔術ダメ+2/耐久−2
    境遇:マシンライフ 汎用特技名:<情報:ウェブ> JIZOHネットを駆使する
    経験:追放 パーソナルクエスト:真実の追究/
    クエスト:ガイアを守る
    邂逅:なぞの未来人/同行者
    ──────────────────────────────────────── 
    ◇設定・その他 
    ・石の森市の守り神。五百羅漢を一人で倒せるほどの実力から「一人羅漢」と呼ばれていた。
     いままでの敵にはメタ読みを駆使して一人勝ちして「また勝ってしまったよ」とかいってたが、
      今回謎の敵がやってきてついに負けてしまったのでライダーに覚醒してついでにやさぐれた。
     守り神として町のあちこちにある地蔵を統率していたので地蔵ネットワークを使う。
     データとしてはただの情報収集だよ。パーフェクトでハーモニーだったよ。
     もしくはラヴ&ピースだったよ。でもいまはラヴもピースもねぇんだよ。

引用返信/返信
■332 / ResNo.8)  ルール
□投稿者/ KOKO 一般人(7回)-(2013/06/18(Tue) 22:43:35)
    基本ルール【通常】
    ・ターン開始時に『移動』か『休息』を選べる。
    移動・・・移動する。特にペナルティなどはない。移動地点で固有イベントがある場合は、イベント発生。
         特に何もない場合はランダム表を振る。基本的に1ターンに1区画の移動が限度とする。
     休息・・・HPかMPを任意で1d6+2点回復できる。不意打ちを喰らう場合がある。
         その場に留まり、情報収集や現在地、もしくは隣接する土地を調べることができる。

    ・その後、他勢力の行動をランダム表で決定。イベントの処理をする。
     以下繰り返し。

     ただし、特定の因縁やスキルの発動中は強制イベントに突入する場合もある。

    石ノ森市 全体図

       商店街
      / | \
    公園=住宅地=学校=港
      \ | /
       祭り会場=駅
        |
        洋館
引用返信/返信
■333 / ResNo.9)  スポンサー
□投稿者/ KOKO 一般人(8回)-(2013/06/18(Tue) 22:43:57)
    スポンサーについて。

    ・各チーム、基本的に3つ所持している。これを全て失った場合、そのチームは失格となる。

     使用用途
     @ 敗退時の逃走用コストとして。(2つ消費)
     A 単体にイドゥンの効果。ただし、戦闘中、もしくは引き分けによる判定直前には使用できない。
     B 処刑用BGMを流す。使用者にヘイムダルとトールが同時にかかる。
     C 財産点を10点得る
     D その他 GMに応相談

引用返信/返信
■334 / ResNo.10)  ちょっとしたメモ
□投稿者/ 天 一般人(2回)-(2013/06/28(Fri) 00:11:44)
    ■現在

    【後衛:無】-10m-【前衛:クウガ・オデン】【前衛:たっくん・しんちゃん】-10m-【後衛:イオたん・KAGEYAMA】

    行動値:真ちゃん14>たっくん13>クウガ9>イオたん8>KAGEYAMA8>オーディン8

    ・残り加護
    イドゥン ガイア

    ■トピックテンプレ
    現在地:【  】 出来ること:移動・休息(不意打ち有)・情報収集
    【後衛:名称】-10m-【前衛:名称】【前衛:PC名称】-10m-【後衛:PC名称】
    行動値:真ちゃん14>たっくん13>イオたん8

    ■出来る行動。詳細はルール参照。
    ・移動
     +隣接している場所のみ。デメリットなし。
    ・休息
     +1d6+2回復。
     +ダイス次第で襲撃される。
    ・情報収集
     +他のチームについての情報
     +隣接する土地どれが1つについての情報

    ■チーム
    ・チームA(PC達。スポンサー残り1)
     +たたたたっくん!2回使用
    ・チームM(マッスル。鬼。祭りだァ!スポンサー残り1)
     +拠点は【祭り会場】
     +3ターン(残り2ターン)敵対しない
     ●戦闘離脱、敗退。
    ・チームD(草狩・鏡山・山田の出落ち。スポンサー残り1))
     +チームAの1個横のマスに隣接するという習性をもっているよ!!」
     ●戦闘離脱、敗退(山田行方不明)
    ・チームD2(弁太郎・蒼松・図書館のD帝。スポンサー残り1)
     +現在の同行者。
     +4人チームで、1人は足止めされている。
     ●戦闘離脱、敗退。
    ・チームS(チート。子供チーム。スポンサー残り2)
     +1人は仮面ライダーナイト
    《アドベント》・・・蝙蝠型の契約モンスターを1体召還する。セットアップで使用。
     +5ターンに1度【洋館】で休憩
     +3ターンの間動かず(あと1ターン?)
    ・チーム不法侵入者(スポンサー残り1)
     +小野寺アキラと愉快な桃亀熊龍たち
     +現在は桃。戦闘勝利後、会話が可能に。遭遇中。


    ■ランダムチャート
    2.他の参加者1名と遭遇(ランダム・友好的)
    3.他の参加者1名と遭遇(ランダム・中立)
    4.他の参加者1名と遭遇(ランダム・非友好的)
    5.他の参加者1名と遭遇(相手・態度共にランダム)
    6.GM指定の参加者1名と遭遇
    7 8 何もなし
    9.他の参加者同士が接触してる場面に遭遇(ランダム)
    10.他の参加者同士が接触してる場面に遭遇(ランダム)
    11.何もなし
    12.いいことがある。
引用返信/返信
■512 / ResNo.11)  Im happy I now signed up
□投稿者/ Celia 一般人(1回)-(2022/03/29(Tue) 04:30:25)
    yutube

引用返信/返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-9] [10-11]



■記事リスト / ▲上のスレッド
■162 / 親記事)  クトゥルフ/キャラメイクとか
□投稿者/ AB 一般人(2回)-(2012/01/18(Wed) 22:48:19)
    能力値の決定

    STR,CON,APP,POW,DEXは3d6
    INTとSIZは2d6+6
    EDUは3d6+3

    このダイスは、何度振りなおしても構いません。
    ただし振りなおすときは全部振りなおしてください。

    SANはPOW×5で初期値と上限値が決まります。
    これがゼロになると発狂してNPC化します。

    耐久力はCONとSIZの平均を切り上げます。要するにHPのこと。
    MPはPOWと同じ。呪文のコストになったりして、ゼロになると気絶します。

    能力値は、数倍してd100による能力値ロールに使います。
    そのうち、よく使うものが3つあります。

    アイデアロール(INT×5)
    これは、PLが発想したアイデアや、怪奇現象なんかを、
    PCが正しく理解できたかどうかに使います。

    このゲームでは、SANチェックのあとにアイデアロールを要求されることがあって
    そのときにアイデアロールに成功しちゃうと怪奇現象について正しく理解してしまい、
    一時的に発狂してしまうことがあります。

    幸運ロール(POW×5)
    これはそのまんま幸運かどうかをはかるものです。
    「たまたまバナナのたたき売りが見つかるかどうか判定する」など。

    知識ロール(EDU×5)
    技能で表されない一般的な知識に関するものです。
    新聞を読んでいるかどうかとかそういうもの。

    技能の割り振り

    技能の表記には「言いくるめ(5)」などと書いてあります。
    全く割り振らなくても言いくるめは5%の成功率がある、という意味です。
    ここに、ポイントを割り振って技能を上昇させていきます。

    まず、職業で決まった職業技能に「EDU×20」を割り振ります。
    このとき、言いくるめに1振ったら成功率は6%になります。

    次に「INT×10」をすべての技能に割り振ります。

    クトゥルフでは技能の最高値は99なので、そこまでしか割り振れません。
    また、ルールでは、成長によって技能が90%を越えるとSANが少し回復するので、
    得意な技能は85あたりにしておくのがオススメです

    初期作成では<クトゥルフ神話>似技能を割り振ってはいけません。
引用返信/返信

▽[全レス11件(ResNo.7-11 表示)]
■169 / ResNo.7)  ちよたんメモ
□投稿者/ 天 一般人(2回)-(2012/01/30(Mon) 23:40:42)
    ■マジンコ
    ・『摩人琥』と書く。男爵のお宝琥珀。
    ・ボナペの琥珀は首狩り族の宝
    ・でも男爵は首狩り族を掌握してるっぽい
     「いやしかしやつらも(ry」とか手紙にある。
    ・純度わるくて、綺麗とは言えないかも
    ・でも、見るとニヤァと笑う。
    ・いいものは歌ったり踊ったりする。ちよここわい。ぶっ壊したい。

    ■小夜加
    ・父親と仲が良くないかも
    ・リヨンの話もされたくないみたい
    ・美少女。

    ■リヨン
    ・金髪で白人っぽい
    ・出自不明
    ・平原でカオナシ化(あ……あ…的な意味で)

    ■鋤形少佐
    ・お金大好き
    ・サーベルとモーゼルの使い手
    ・敵に回したくないけど、裏切りの可能性あり
    ・今行方不明中。霧の中で銃声が聞こえました。

    ■男爵
    ・育ちの良い浅黒いナイス中年
    ・手紙からして発狂してんじゃねーかと千代子思うの。
    ・邦人と白人の話を聞きたがる

    ■キクチ
    ・マジンコもってた
    ・死亡した。
引用返信/返信
■170 / ResNo.8)  情報整理/トラック島
□投稿者/ AB 一般人(6回)-(2012/01/30(Mon) 23:45:14)
    ・ボナペ島へ向かうのはPC2人、小夜加、リヨン、三河(パイロット)、鋤形、
    あと鋤形の部下が4人。鋤形と部下、三河にはそこそこの戦闘力がある。

    ・鋤形は「摩人琥」に関する詳しい情報は知らない。
     珍しい琥珀のい一種ぐらいに考えて、入手しようと思っている。
     また、男爵からの手紙を(PCに示されて)読んでいる。
     現状では摩人琥を入手するためにPCと相互協力しようと思っているようだ。
     基本的には金銭欲をはじめとして欲望が強い。善人ではない。

    ・ボナペ島は北緯6度54分、統計158度14分。太平洋の真ん中にあります
     ほぼ赤道直下で直径は20kmほど。
     島は珊瑚礁に囲まれており、海岸線にはマングローブの林があります
     火山島で、内陸部に500m級の火山があります。逆に砂浜とかはほとんどありません。
     島の人口は5000人程度、現地語のボナペ語で会話する人が多い。 
     最近日本の信託統治領になっていて、日本人もそこそこいます。
     なので、島で普通に生活するぶんには日本語で十分用が足りる。

    ・ボナペ、とは現地語で「石造りの祭壇の上」というような意味があります。
    島にはナンマドール、という名前の石造りの遺跡があって、これは年代測定でもいつごろのものかはっきりしないものです。
    一応、6世紀ごろのものではないか、という推測がなされていますが正確ではなく、一部には「ムー帝国のものではないか」なんて話もありますね。
引用返信/返信
■171 / ResNo.9)   情報整理/男爵のコテージ
□投稿者/ AB 一般人(7回)-(2012/01/31(Tue) 23:45:30)
    該当部分のログより抜粋:

    23:36 (AB_GM) 男爵のコテージは、平屋で、食堂、居間、男爵の寝室、男爵の書斎、あと客間が3つあり、君たちが分かれて宿泊します。
    23:38 (AB_GM) で、男爵の寝室と書斎には当然鍵がかかっております。
    23:39 (AB_GM) 屋外には「ホルト五屯牽引車」つまり、農耕用のトラクターがありますが、どうやら故障しているようです。
    23:39 (AB_GM) 実際の状態は調べてみないとわかりませんね。
    23:40 (AB_GM) あと、庭に土蔵がある。鍵もかかってます。
引用返信/返信
■502 / ResNo.10)  eCRZgErzfyhFMDKJd
□投稿者/ http://minod.ru/user/kovasabilm/ 一般人(1回)-(2019/04/24(Wed) 18:13:19)
引用返信/返信
■505 / ResNo.11)  yAkyNllfgLU
□投稿者/ http://bbs.yelighting.com/yelforum/home.php?mod=sp 一般人(1回)-(2019/04/24(Wed) 19:35:52)
引用返信/返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-9] [10-11]






Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -