名前:イスト(Isto)
レベル:1
クラス:ローグ
種族:ヒューマン
年齢:21 性別:男
身長:170ちょい 体重:60ちょい
属性:無属性 神格:アヴァンドラ
習得言語:共通語、ゴブリン語
背景:
孤児院の出身で、何時までも貧乏な状況を何とかするために、一攫千金を狙って冒険者を目指す。
手先が器用で様々な仕事を齧っており、鍵開けの技能などもその筋の知り合いから教わった。
ある程度の技能を身に着け、ローグとして名乗れるまでにはなったものの、
一攫千金にはまだまだ程遠く、仕送りもするどころか今日食べるものにも困るような状況に陥っている。
面白そうなことにはなんでも興味を示すが、飽きるのも早い。「いつまでも大人になれない」タイプの人間。
迷ったことがあるとコインで決めようとするなど、ざっくりとした性格の持ち主。
イニシアチブ:4(【敏】4+レベル半)
移動速度:6(基本6)
視界:通常
最大hp:24
(重傷値:12)(回復力値:6)(回復力使用回数:7)
▼能力値/防御値 AC:16(機会攻撃には18)
能力値 修正値 (10+レベル半+鎧2+【敏】4)
【筋】 16 → 3 →頑健:14
【耐】 12 → 1 (10+レベル半+【筋】3+種族1)
【敏】 18 → 4 →反応:17
【知】 8 → -1 (10+レベル半+【敏】4+種族1+クラス2)
【判】 10 → 0 →意志:11
【魅】 10 → 0 (10+レベル半+【魅】0+種族1)
技能(修得済み技能には★)
【筋】基準:★〈運動〉+8
【耐】基準:〈持久力〉+1
【敏】基準:★〈隠密〉+9、★〈軽業〉+9、★〈盗賊〉+9
【知】基準:〈宗教〉-1、〈魔法学〉-1、〈歴史〉-1
【判】基準:〈看破〉+0、〈自然〉+0、★〈知覚〉+5、★〈地下探検〉+5、〈治療〉+0
【魅】基準:〈威圧〉+0、〈交渉〉+0、〈事情通〉+0、★〈はったり〉+5
防具ペナルティ:0
受動知覚:15
受動看破:10
▼種族特徴
・ヒロイック・エフォート:同名のパワーを所持
・ボーナス特技:1レベルの時点でボーナス特技を1つ得る
・ボーナス技能:1レベルの時点でボーナス技能をひとつ修得する
・防御値ボーナス:頑健、反応、意志の各防御値に+1
▼クラス特徴
・レザーまでの鎧習熟
・ダガー、ハンド・クロスボウ、シュリケン、スリング、ショート・ソードへの武器習熟
・防御値へのボーナス:反応+2
・1レベル時のhp:12+【耐】
・レベル上昇ごとに増えるhp:5
・回復力使用回数:【耐】修正値+6
・急所攻撃:戦術的優位を与えている1体の敵に対して特定の武器を用いてヒットを与えたなら、その敵は2d8+3の追加ダメージを受ける(1ターンに1回)
・先制攻撃:各遭遇の開始時点で、まだ行動していないクリーチャー全てに対して戦術的優位を得る
・ローグの戦術(腕っ節無頼):急所攻撃のダメージに+3(【筋】修正値・適用済み)
・ローグの武器の才:シュリケンを使用するとき、ダメージダイスは1大きく鳴る。ダガーを使用するとき、攻撃ロール+1
▼特技
《移動時の守り》:機会攻撃に対するACに+2
《背後からの一刺し》:急所攻撃によるダメージ・ダイスをd6からd8にする(適用済み)
▼攻撃ボーナス
【筋】かつ[武器]:6(レベル半+【筋】3+習熟3)
【敏】かつ[武器]:7(レベル半+【敏】4+習熟3)
▼ダメージ習性
【筋】かつ[武器]:3(【筋】3)
【敏】かつ[武器]:4(【敏】4)
▼装備/魔法のアイテム
武器:ショート・ソード
武器:シュリケン×25
防具:レザー・アーマー
腕部:
脚部:
両手:
頭部:
首:
指輪:
腰:
その他の所持品:標準冒険者セット、盗賊道具
gp:25
▼無限回パワー
近接基礎攻撃(基礎攻撃)[無限回]◆[武器]
標準アクション、近接・武器、目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋】対AC
ヒット:1[W]+【筋】ダメージ
遠隔基礎攻撃(基礎攻撃)[無限回]◆[武器]
標準アクション、遠隔・武器(6/12)、目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏】対AC
ヒット:1[W]+【敏】ダメージ
ピアシング・ストライク/貫通撃(ローグ/攻撃/1)[無限回]◆[武器][武勇]
標準アクション、近接・武器、目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏】対反応
ヒット:1[W]+【敏】修正値ダメージ
リポスト・ストライク/反撃の打撃(ローグ/攻撃/1)[無限回]◆[武器][武勇]
標準アクション、近接・武器、目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏】対AC
ヒット:1[W]+【敏】修正値ダメージ。
目標が使用者の次のターン開始時までに使用者に攻撃を行ったなら、使用者は1回の即応・割込として目標に対して以下の反撃を行える
【筋】対AC、1[W]+【筋】修正値ダメージ
▼遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘(ヒューマン/種族/汎用)[遭遇毎]
アクション不要、使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
トーチャラス・ストライク/拷問打撃(ローグ/攻撃/1)[遭遇毎]◆[武器][武勇]
標準アクション、近接・武器、目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏】対AC
ヒット:2[W]+【敏】修正値+【筋】修正値ダメージ
▼一日毎パワー
イージー・ターゲット/容易い的(ローグ/攻撃/1)[一日毎]◆[武器][武勇]
標準アクション、近接/遠隔・武器、目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏】対AC
ヒット:2[W]+[敏]修正値ダメージ。目標は減速状態となり、使用者に戦術的優位を与える(セーヴ・両方とも終了)
ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで使用者に戦術的優位を与える