名前:ティニ
レベル:1
クラス:パラディン
種族:ハーフエルフ
年齢:15 性別:♀
身長:145 体重:37
属性:秩序にして善 神格:バハムート
習得言語:共通語、エルフ語、竜語
背景:ダメ人間のステレオタイプのような父親と二人きり、地方都市のスラムで生まれた少女。
父親に命じられるままに盗みやスリなどに手を染め、暴力を振るわれる日々を送って育った。
ある日、一人のパラディンを標的にスリを行おうとして失敗、窘められ見逃される。
が、その後父親にそれを責められ殴り殺されそうになり、様子を見に来たそのパラディンに助けられる。
その時に呟かれた言葉が彼女のその後の性格をほぼ形成したと言っていい。
「力と裁きと真理とは我らが神のものであり、その裁きは真実にして正しい」と。
結局その事件で父親とも死別した彼女は、孤児院で暮らすようになる。
そして自分以外にも酷い目に遭ってきた孤児の多さに、そういった者達を救えるようになりたいと願い始める。
結果、現在はパラディンとしてかつて出会った人物をリスペクトしながら女王を目指すようになった。
が、それでは世界規模での救済は出来ないと思い、世界全体を良くするためバハムートの牙という神兵を目指す。
性格的には基本善だが、一部独善的。ドライな一面を持っており、捕虜は取らない主義。
また、敵と認めた者に対しては一切の容赦がなく殺すのが神の御心に沿うことであると信じて疑わない。
最大の困った点として、善悪に大して二元論的な考えをもっており、悪を滅ぼせば世の中が良くなると信じ込んでいる。
また、経歴来歴に一切関係はないが妄想癖があり、鼻血を吹く光景を多々披露しているとかしていないとか。
イニシアチブ:−1(【敏】−1+レベル半)
移動速度:5(基本6−防具1)
視界:夜目
最大hp:29
(重傷値:14)(回復力値:7)(回復力使用回数:12)
▼能力値/防御値 AC:20
能力値 修正値 (10+レベル半+鎧8+盾2)
【筋】 18 → 4 →頑健:15
【耐】 14 → 2 (10+レベル半+【筋】4+クラス1)
【敏】 8 → -1 →反応:13
【知】 10 → 0 (10+レベル半+【知】0+クラス1+盾2)
【判】 12 → 1 →意志:13
【魅】 14 → 2 (10+レベル半+【魅】2+クラス1)
技能(修得済み技能には★)
【筋】基準:〈運動〉+0
【耐】基準:★〈持久力〉+3
【敏】基準:〈隠密〉-5、〈軽業〉-5、〈盗賊〉-5
【知】基準:★〈宗教〉+5、〈魔法学〉+0、〈歴史〉+0
【判】基準:★〈看破〉+8、〈自然〉+1、〈知覚〉+1、〈地下探検〉+1、★〈治療〉+6
【魅】基準:〈威圧〉+2、〈交渉〉+4、〈事情通〉+2、〈はったり〉+2
防具ペナルティ:【筋】【耐】【敏】を基準にした技能判定に-4(修正済み)
受動知覚:11
受動看破:16
▼種族特徴
技能ボーナス:+2〈看破〉、+2〈交渉〉
二重の血統:ハーフエルフ、ヒューマン、エルフを前提としている特技を取得できる
集団交渉術:10マス以内にいる味方全ての〈交渉〉判定に+1種族ボーナスを与える
・ナック・フォー・サクセス:同名のパワーを得る
▼クラス特徴
・プレートまでの鎧習熟;ヘヴィまでの盾習熟
・単純近接、軍用金説、単純遠隔への武器習熟
・装具:聖印
・防御値へのボーナス:頑健+1,反応+1,意志+1
・1レベル時のhp:15+【耐】
・レベル上昇ごとに増えるhp:6
・回復力使用回数:【耐】修正値+10
・チャネル・ディヴィニティ:同名のパワー種を得、1遭遇にどれかを1度使用できる
・ディヴァイン・チャレンジ:同名のパワーを得る
・レイ・オン・ハンズ:同名のパワーを得る
▼特技
《集団防御》:味方すべては、マークしているクリーチャーに対する全ての防御値に+1ボーナスを得る
▼攻撃ボーナス
【筋】かつ[武器]:+7(レベル半+【筋】4+習熟3)
【筋】かつ[武器](投擲):+6(レベル半+【筋】4+習熟2)
▼ダメージ習性
【筋】かつ[武器]:+4(【筋】4)
▼装備/魔法のアイテム
武器:ロングソード(d8)
武器:ジャヴェリン(d6)×2
防具:プレート・アーマー
盾:ヘヴィ・シールド
腕部:
脚部:
両手:
頭部:
首:
指輪:
腰:
その他の所持品:標準冒険者セット
gp:0
▼無限回パワー
近接基礎攻撃(基礎攻撃)[無限回]◆[武器]
標準アクション、近接・武器、目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋】対AC
ヒット:1W+【筋】ダメージ
遠隔基礎攻撃(基礎攻撃)[無限回]◆[武器]
標準アクション、遠隔・武器、目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋】対AC
ヒット:1W+【筋】ダメージ
ディヴァイン・チャレンジ/信仰の標的(パラディン/汎用)[無限回](特殊)◆[光輝][信仰]
マイナー・アクション、近接範囲・爆発5、目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する
また、使用者が自分のターン中に目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時に目標と隣接していなかった場合、使用者のターンの終了時にこのマークは終了する
このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、そのラウンドに初めて使用者を目標に含まない攻撃を行ったときに、3+【魅】修正値の[光輝]ダメージを受ける
特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回しか使用できない
レイ・オン・ハンズ/癒しの手(パラディン/クラス特徴)[無限回](特殊)◆[回復][信仰]
特殊:このパワーは一日につき使用者の【判】修正値に等しい回数だけ使用できるが、1ラウンドに2回以上使用することはできない
マイナー・アクション、近接・接触、目標:クリーチャー1体
効果:使用者1回分の回復力を消費するが、hpは回復しない。その代わり、目標は1回分の回復力を消費したかのようにhpを回復する。
このパワーを使用するためには、使用者の回復力が少なくとも1回分残っていなければならない。
アーデント・ストライク/熱き心の打撃(パラディン/攻撃/1)[無限回]◆[信仰][武器]
標準アクション、近接・武器、目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋】対AC
ヒット:1[W]+【筋】修正値ダメージ、および目標は次の使用者のターン終了時まで、使用者の“神の制裁”の対象となる
“神の制裁”の対象は即座にマークされ、目標は各ラウンドにおいてはじめて使用者を目標に含まない攻撃を行ったときに、3+【魅】修正値の[光輝]ダメージを受ける
特殊:突撃を行う際、使用者は1回の近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用することができる
ヴァリアント・ストライク/勇士の打撃(パラディン/攻撃/1)[無限回]◆[信仰][武器]
標準アクション、近接・武器、目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋】+(使用者に隣接している敵1体につき+1)対AC
ヒット:1[W]+【筋】修正値ダメージ
▼遭遇毎パワー
ナック・フォー・サクセス/成功の秘訣(ハーフエルフ/種族/汎用)[遭遇毎]
マイナー・アクション、近接範囲・爆発5、目標:使用者または爆発の範囲内の味方1体
効果:以下のうち1つを選択すること。
◆目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。
◆目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なう。
◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに、+2のパワー・ボーナスを得る。
◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の技能判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・ストレンクス/神性伝導:信仰の力(パラディン/クラス特徴)[遭遇毎]◆[信仰]
マイナー・アクション、使用者
効果:使用者がこのターンに行う1回の攻撃のダメージに、使用者の【筋】修正値に等しい追加ダメージを加える
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・メトル/神性伝導:信仰の奮起(パラディン/クラス特徴)[遭遇毎]◆[信仰]
マイナー・アクション、近接範囲・爆発10、目標:爆発の範囲内にいるクリーチャー1体
効果:目標は1回のセーヴィング・スローを行う。このロールには使用者の【魅】修正値に等しいボーナスがつく
ディバイン・パスート/神の追跡(パラディン/攻撃/1)[遭遇毎]◆[信仰][武器]
標準アクション、近接・武器、目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋】対頑健
ヒット:2[W]+【筋】修正値のダメージ。使用者は目標を【判】修正値に等しいマス目だけ押しやり、最も近い目標に隣接するマスへシフトする
▼一日毎パワー
パラディンズ・ジャッジメント/パラディンの裁き(パラディン/攻撃/1)[一日毎]◆[信仰][武器]
標準アクション、近接・武器、目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋】対AC
ヒット:3[W]+【筋】修正値ダメージ。使用者から5マス以内にいる味方1人は回復力を消費できる。
ミス:使用者から5マス以内にいる味方1人は回復力を消費できる。