PC登録所(単発・突発用)

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

■359 / 1階層)   PC1用ハンドアウト
□投稿者/ AB 一般人(3回)-(2014/03/27(Thu) 21:39:43)
     PC1用シナリオロイス ステラ=マキナ P:庇護/N:不信感
         推奨ワークス:大陸浪人、研究者、大学生、大学教授など
     
     うららかな春の日に、君の元に現れた無機質な印象の少女、ステラ。彼女は君に懇願する。
    「ワタシ、未来カラ来マシタ。コノママデハ、未来カラノ侵略ニヨッテ世界ハ滅ビマス」
     そう、彼女は未来の技術で作られたアンドロイドであり、 
     世界を守るための鍵となるシステムそのものでもあったのだ。
     誰もが彼女の言葉をエイプリルフールの冗談だと笑う中、
     君一人だけが(科学的推論か、それとも野生の直観か)その言葉を信じることにした。
     そしてほぼ2ヶ月、その日、そのとき。5月29日、南大西洋に双子島が浮かぶその場所へ。
     この年、最も昏くて熱い4分間がはじまる。
    
     
    ※詳しくはOPで語られますが、ステラの能力は「不定の未来の可能性を覗く」ものであり、
     しかもそれは不完全なもので、完全に能力を取り戻すことで新たな能力が発現します。
     そのためには特殊な能力を持った「船」が必要で、そのためにPC2に接触する、という流れになります。
    
    ※このシナリオでは、開始時に全てのPCが知り合いであることが望ましいです。
     ただし、どのように知り合ったかは決定しなくて構いません。
     詳しくはシナリオオブジェクトの説明をお読みください。
    
    
    シーンオブジェクト
     
     このシナリオでは、シーンプレイヤーはミドルシーンで使用するシーンオブジェクトをひとつ選択します。
     そして、その記述に沿ってシーンの描写や判定を行ってください。
     これは、ウィアードエイジという特殊なステージでのシーン演出をスムーズに行うためのものです。
     それぞれのオブジェクトにはほかにそのシーンで行えるメジャーアクションの回数や、
     情報収集および購入判定でえられる修正などが記述されています。
     特に記述がない限り、ひとつのオブジェクトは一度しか選択できません。
    
    
    A、つかの間の休日(回想シーン)
      人間として振舞う知識に疎く、1938年の習慣も知らないステラとの二人組は大変目立ちます。
      色々な場所で色々な組織や個人の目を引くあなたたち二人のつかの間の穏やかなひと時、
      しかしそこにもちょっかいをかけてくる連中が・・・
      という感じでヒロインとの交流をしてもらおう、というシーンです。
      イメージとしてはこんな感じ。
      www.youtube.com/watch?v=w0byyOJVabc
    
      メジャーアクション なし 情報収集 特殊 購入判定 なし
      
     ※このシーンでは特定の決まった情報が出てきます。
      また、このシーンにはほかのPCは登場できません。
    
      
    B、仲間との邂逅(回想シーン)
      他のPCを指定し、そのPCとの出会いや会合を描写します。
      相手のPCとすでに知り合いであっても構いませんが、
      クライマックスまでに全てのPCと知り合いであることが望ましいです。
     
      メジャーアクション 2回 情報収集 ±0 購入判定+3
    
    
    C、南大西洋、波高し
      このシーンは回想シーンではなく、日食中の現在における会話のシーンになります。
      PC2の魔術船の上での会話シーンになり、ここまでに登場したNPCの再登場があるかもしれません。
      情報や人間関係の整理に使うのもよいでしょう。
      
      メジャーアクション 3回 情報収集 ±5 購入判定 ±0
    
    
    隠しオブジェクト
      シナリオ中にある条件を満たすことにより、
      4種類目のオブジェクトが登場することがあります。

記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←ウィアードエイジ「射影仮説の罠」/今回.. /AB 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal ウィアードエイジ「射影仮説の罠」/今回.. / AB (14/03/27(Thu) 21:36) #358
Nomal PC1用ハンドアウト / AB (14/03/27(Thu) 21:39) #359 ←Now
Nomal PC2用ハンドアウト / AB (14/03/27(Thu) 21:41) #360
│└Nomal シャルンホルスト=ヌル / 犬神リンク (14/04/07(Mon) 23:54) #364
Nomal PC3用ハンドアウト / AB (14/03/27(Thu) 21:44) #361
│└Nomal ユーリ=ドラグノフ / KOKO (14/04/09(Wed) 00:43) #366
Nomal PC4用ハンドアウト / AB (14/03/27(Thu) 21:46) #362
│└Nomal ソルゲイル・ビョルンソン / 赤木真紅朗 (14/04/09(Wed) 00:30) #365
Nomal ミドルシーンの進め方 / AB (14/04/25(Fri) 23:33) #367
  ├Nomal 補足 / AB (14/04/25(Fri) 23:34) #368
  └Nomal 追加されるオブジェクトについて / AB (14/05/16(Fri) 20:30) #371

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -