PC登録所(単発・突発用)

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

■360 / 1階層)  PC2用ハンドアウト
□投稿者/ AB 一般人(4回)-(2014/03/27(Thu) 21:41:56)
    PC2用シナリオロイス 約束の地 P:憧憬/N:猜疑心
         推奨ワークス:魔術師、ダークワン

     日食の予測を行う計算技術は古代中国、隋の時代に確立されたという。
     君のようなものにとってそう珍しい知識ではなかった。
     だが、闇の世界に一つの噂が流れ、君は大西洋の南、南極に近い海域に赴く。
    「その日その地に生まれる約束の地。それは双子の島、ティマイオスとクリティアス」
     その名はプラトンが予言した理想国家への道程を示すものであり、
     魔術と神秘を君ぐらいに深く理解する者にとっては見過ごせないセンテンスなのだ。
     
    ※シナリオ開始時、PC2には「魔術船(仮名)」が与えられます。
     これはPC2の乗り物として扱い、PC2の望むだけの人員、アイテムを積載できます。
     細かい設定などはプレイヤーが自由に決めて構いませんが、
     唯一、フィギュアヘッドを設定する場合に注意点があるのでGMに確認してください。
    また、シナリオの開始時点(現在時間)ではPCたちは基本的にこの船に乗り込んでいる状態です。

    ※このシナリオでは、開始時に全てのPCが知り合いであることが望ましいです。
     ただし、どのように知り合ったかは決定しなくて構いません。
     詳しくはシナリオオブジェクトの説明をお読みください。


    シーンオブジェクト
     
     このシナリオでは、シーンプレイヤーはミドルシーンで使用するシーンオブジェクトをひとつ選択します。
     そして、その記述に沿ってシーンの描写や判定を行ってください。
     これは、ウィアードエイジという特殊なステージでのシーン演出をスムーズに行うためのものです。
     それぞれのオブジェクトにはほかにそのシーンで行えるメジャーアクションの回数や、
     情報収集および購入判定でえられる修正などが記述されています。
     特に記述がない限り、ひとつのオブジェクトは一度しか選択できません。


    A、大解剖!これが魔術船のひみつだ!
      魔術船の設定は基本的にPC2の希望が優先されますが、
      他のプレイヤーやGMの意見も反映させてしまおう、というシーンです。
      ちょっとした修理をするだけでもいいですが、
      あえて南の島での水着回などを描写するのもそれっぽいかもしれません。
      設定がまとまらない場合や相反する設定が矛盾を起こす場合、
      PC2の希望を優先しつつ最終的にはGMが決定してください。
      例外的に、このシーンは「必ず」全員が登場するものとします。

      メジャーアクション 4回 情報収集 ±0 購入判定 +10

    B、海中の敵(回想シーン)
      魔術船を駆って七つの海をまたにかけるあなたの前に現れた謎の潜水艦。
      その技術もデザインも、明らかに現在の発想ではなく未来のそれだった。
      そして君は気づく。その魔術船に足りていなかった最後のパーツがあることに。
      その確信の中、浮上する船影と船上に立つその人影があった・・・

     ※いわゆる「負けロール」を求めるシーンオブジェクトですが、
      情報が出るかどうかはあくまで判定の正否のみで判断されます。
      このシーンにはPC1は登場できません。
       
      www.youtube.com/watch?v=RWeUySTTaW8
     
      メジャーアクション 1回 情報収集 +7 購入判定±0


    C、仲間との邂逅(回想シーン)
      他のPCを指定し、そのPCとの出会いや会合を描写します。
      相手のPCとすでに知り合いであっても構いませんが、
      クライマックスまでに全てのPCと知り合いであることが望ましいです。

      メジャーアクション 2回 情報収集 ±0 購入判定+3


    隠しオブジェクト
      シナリオ中にある条件を満たすことにより、
      4種類目のオブジェクトが登場することがあります。
記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←ウィアードエイジ「射影仮説の罠」/今回.. /AB →シャルンホルスト=ヌル /犬神リンク
 
上記関連ツリー

Nomal ウィアードエイジ「射影仮説の罠」/今回.. / AB (14/03/27(Thu) 21:36) #358
Nomal PC1用ハンドアウト / AB (14/03/27(Thu) 21:39) #359
Nomal PC2用ハンドアウト / AB (14/03/27(Thu) 21:41) #360 ←Now
│└Nomal シャルンホルスト=ヌル / 犬神リンク (14/04/07(Mon) 23:54) #364
Nomal PC3用ハンドアウト / AB (14/03/27(Thu) 21:44) #361
│└Nomal ユーリ=ドラグノフ / KOKO (14/04/09(Wed) 00:43) #366
Nomal PC4用ハンドアウト / AB (14/03/27(Thu) 21:46) #362
│└Nomal ソルゲイル・ビョルンソン / 赤木真紅朗 (14/04/09(Wed) 00:30) #365
Nomal ミドルシーンの進め方 / AB (14/04/25(Fri) 23:33) #367
  ├Nomal 補足 / AB (14/04/25(Fri) 23:34) #368
  └Nomal 追加されるオブジェクトについて / AB (14/05/16(Fri) 20:30) #371

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -