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■367 / 1階層)  ミドルシーンの進め方
□投稿者/ AB 一般人(3回)-(2014/04/25(Fri) 23:33:09)
    1、シーンプレイヤーを決める

    2、シーンプレイヤーは自分のハンドアウトから「シーンオブジェクト」をひとつ選ぶか、
      ほかにやりたいシーンがある場合はその旨を宣言する(後述)。
      
    3、選んだシーンオブジェクトに応じたシーン描写を行い、
      適当なタイミングで判定(基本的には情報)を行う。
      成功/失敗に応じてその後のセッションにそれぞれ影響が出るが、
      基本的には描写されたシーンそのものと出てくる情報には関係ありません。

    4、そのシーンで判定できる回数はシーンオブジェクトによって決まっている。
      回数が余った場合は購入判定などを行ってよい。
      逆に、メジャーアクションを使用した支援エフェクトなどを使う場合も、
      回数の範囲内でしか使用できない。
      
     →判定は誰が行ってもかまいません。一人一回とかの制限もなし。
      シーンプレイヤー以外の登場は基本的に自由ですが、
      侵食率の上昇は忘れないでください。

    5、シーン描写に沿ったイージーエフェクトを適切に使用することで、
      そのシーンでの判定をスキップし、成功したことにできる。
      このとき、イージーエフェクトがメジャーアクションを使うものだった場合、
      やはりメジャーアクション回数は消費されるものとする。

     →ここは以前の説明と変更されています。注意。

    6、宣言したシーンオブジェクトによっては、
      別のオブジェクトが新たに出現し、後で選べるようになることがあります。
      これはイベントオブジェクトと呼ばれ、
      指定されたプレイヤーがシーンオブジェクトとして選択できるようになります。
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上記関連ツリー

Nomal ウィアードエイジ「射影仮説の罠」/今回.. / AB (14/03/27(Thu) 21:36) #358
Nomal PC1用ハンドアウト / AB (14/03/27(Thu) 21:39) #359
Nomal PC2用ハンドアウト / AB (14/03/27(Thu) 21:41) #360
│└Nomal シャルンホルスト=ヌル / 犬神リンク (14/04/07(Mon) 23:54) #364
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│└Nomal ユーリ=ドラグノフ / KOKO (14/04/09(Wed) 00:43) #366
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│└Nomal ソルゲイル・ビョルンソン / 赤木真紅朗 (14/04/09(Wed) 00:30) #365
Nomal ミドルシーンの進め方 / AB (14/04/25(Fri) 23:33) #367 ←Now
  ├Nomal 補足 / AB (14/04/25(Fri) 23:34) #368
  └Nomal 追加されるオブジェクトについて / AB (14/05/16(Fri) 20:30) #371

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