――自律判定――
GM さて、自律判定です。持っているロイスの数×1d10を振って、侵食率を減らしてください。
GM で、無理だなー。って思えば、経験点をちょっと減らして、ロイスの数×2×1d10を振ることが出来ます。
GM また、振った結果、100%未満にならなかった場合、経験点を全部捨てることでもう一回振れます。
稲場 109%でロイス4つ(コロコロ)81。ぎりぎりっと。
次郎 131%……(汗)
楼 108でロイス3つ。ドッペルゲンガーロイスはタイタスでいいですよね?
GM もちろん
楼 (コロコロ)ふぅ、99% あ…危ない(汗)
稲場 支部長、美味しいなぁ(笑) 99%! 素晴らしい
GM うわ、99%かよ(笑)
鈴那 稲場さんと次郎くんにロイスを取ります〜
次郎 ロイス結びます稲場に信頼/劣等感。131%でロイス5個…
GM 素直に倍にしておいた方がいいかと
稲場 平均以上じゃないと危ないな
鈴那 うーん、倍お勧め。121%でロイス6個(コロコロ)90。私は成功
稲場 主人公なら気合で(違←全力攻撃かましときつつ109%で一番低い人
次郎 ……倍にします(涙)(コロコロ)64
稲場 余裕ですな
――エンディング・フェイズ――
GM 田中次郎だけでいいかな?
稲場 いいねぇ。俺、仕事スカったし(何
楼 ええ
次郎 すんません
鈴那 いいっていいって(笑)
エンディング 田中次郎
次郎 しばらくは、ふぬけです
GM 朝、登校して、今は教室の前に立っている
次郎 「……眠い」またかい!
GM 眠たげな瞳で扉を開ける。しかし、いつものにぎやかで喧しい声は、もう聞こえない
次郎 「……うっとおしいと思ってたはず何だが……な」ため息をついて席へ向かおう
GM 君は非日常を終え、日常へ帰ってきた。帰ってきた、はずだった。なのに、落ち着かない
次郎 ぼーっとした目で、自分の前の席を見よう。いつも杉野がぶんどってた席
GM 大切な物があるからこそ、日常へと帰ってこれる。だが、それと同時に大切な物を失う喪失感も大きい。これが、ダブルクロス――裏切り者の宿命なのだろうか
次郎 「……もう少し、地味に強くならなきゃな……杉野」
GM もう、彼女は…いない。それでも、君は生きていく。彼女の死を背に背負って、歩いていく
GM シーンカット
――アフタープレイ――
稲場 お疲れ様でした〜
GM お疲れさまでした〜
楼 お疲れ様でした
鈴那 おつかれさま〜(笑)
次郎 お疲れ様でした。
稲場 そして次郎っ!! おんどれは主人公なんかっ!?
鈴那 地味って、地味って(笑)
次郎 後ろ向きな主人公ですんませんでした。
稲場 彼女の死を乗り越えて、【地味】の特徴を買い戻したんじゃないのかっ!?(システム違
楼 ええ、買い戻したんです
GM ガープスかい(笑)
GM では、経験点を説明しますね。セッションに最後まで参加した。これをまずみなさんに1点ずつ差し上げます
楼 はい
GM 次、侵食率による経験点。自律判定終了後の侵食率が。0〜30%=0点、31〜50%=1点、51〜70%=2点、71〜99%=3点。自律判定でロイス×2を振った場合は0点となります
楼 3点いただきます<99%
鈴那 同じく3点貰います
稲場 0〜30%って死んでるよなぁ(基礎侵食率以下になると体維持できない。同じく3点。
次郎 0点です(笑)
GM 良いロールプレイをした。これはみなさん全員に配りましょう。1点ずつです。セッション中、他のPLを助けた。これはPL同士で話し合ってください。これも1点ずつです
ALL 推薦、全員に
GM なら、全員に1点ずつ差し上げましょう。会場を手配した、PL達への連絡を行った。これは私が貰いたいです(笑)
稲場 これはGMに(笑)
GM ので、他にした方もいないので、0点。セッションの進行を助けた。これは次郎と鈴那に1点ずつあげましょう
鈴那 ありがと〜♪
楼 どうぞ♪
次郎 ありがとうございます(ぺこり)
GM それで、最終的に得た経験値を教えてください
鈴那 7点
楼 6点
稲場 えーっと6点か
次郎 4点かな?
GM 7+6+6+4=23点。これの半分の11点、私が貰いましょう
楼 どうぞどうぞ♪
GM では、経験点の使い方の説明を。1点消費することで、セッション中に得たロイスを固定化することが出来ます。例えば、もし、裕美が生きてたら、そのまま彼女としてロイスを固定化することもできたわけです。
次郎 なるほど
稲場 哀しいこと言うなよGM(何
楼 タイタスの固定もできますよね?
GM あ、そうだね。できそうだ
稲場 よほど思い入れがあるかせんとな
GM 2点を使えば、エフェクトを1レベル上げることが出来ます。新しく1つエフェクトを覚えることも出来ます
次郎 ふむ(めもめも)
GM 3点使えば、能力値と技能のうち、一つをあげることが出来ます
稲場 経験点が少ないうちは、能力値と技能はオススメせんがね。ある程度エフェクトを強固にしてから、余裕があれば精神あたり伸ばせばいい
GM 最初の頃は、エフェクトの数が足りないはずです。まずはエフェクトをガンガン覚えましょう
GM それではみなさん、お疲れさまでした〜
ALL お疲れさまでした〜