――自律判定――
 
 
GM さて、自律判定です。持っているロイスの数×1d10を振って、侵食率を減らしてください。
 
GM で、無理だなー。って思えば、経験点をちょっと減らして、ロイスの数×2×1d10を振ることが出来ます。
 
GM また、振った結果、100%未満にならなかった場合、経験点を全部捨てることでもう一回振れます。
 
稲場 109%でロイス4つ(コロコロ)81。ぎりぎりっと。
 
次郎 131%……(汗)
 
 108でロイス3つ。ドッペルゲンガーロイスはタイタスでいいですよね?
 
GM もちろん
 
 (コロコロ)ふぅ、99% あ…危ない(汗)
 
稲場 支部長、美味しいなぁ(笑) 99%! 素晴らしい
 
GM うわ、99%かよ(笑)
 
鈴那 稲場さんと次郎くんにロイスを取ります〜
 
次郎 ロイス結びます稲場に信頼/劣等感。131%でロイス5個…
 
GM 素直に倍にしておいた方がいいかと
 
稲場 平均以上じゃないと危ないな
 
鈴那 うーん、倍お勧め。121%でロイス6個(コロコロ)90。私は成功
 
稲場 主人公なら気合で(違←全力攻撃かましときつつ109%で一番低い人
 
次郎 ……倍にします(涙)(コロコロ)64
 
稲場 余裕ですな
 
 
 ――エンディング・フェイズ――
 
 
GM 田中次郎だけでいいかな?
 
稲場 いいねぇ。俺、仕事スカったし(何
 
 ええ
 
次郎 すんません
 
鈴那 いいっていいって(笑)
 
 
 エンディング 田中次郎 
 
 
次郎 しばらくは、ふぬけです
 
GM 朝、登校して、今は教室の前に立っている
 
次郎 「……眠い」またかい!
 
GM 眠たげな瞳で扉を開ける。しかし、いつものにぎやかで喧しい声は、もう聞こえない
 
次郎 「……うっとおしいと思ってたはず何だが……な」ため息をついて席へ向かおう
 
GM 君は非日常を終え、日常へ帰ってきた。帰ってきた、はずだった。なのに、落ち着かない
 
次郎 ぼーっとした目で、自分の前の席を見よう。いつも杉野がぶんどってた席
 
GM 大切な物があるからこそ、日常へと帰ってこれる。だが、それと同時に大切な物を失う喪失感も大きい。これが、ダブルクロス――裏切り者の宿命なのだろうか
 
次郎 「……もう少し、地味に強くならなきゃな……杉野
 
GM もう、彼女は…いない。それでも、君は生きていく。彼女の死を背に背負って、歩いていく
 
GM シーンカット
 
 
 ――アフタープレイ――
 
 
稲場 お疲れ様でした〜
 
GM お疲れさまでした〜
 
 お疲れ様でした
 
鈴那 おつかれさま〜(笑)
 
次郎 お疲れ様でした。
 
稲場 そして次郎っ!! おんどれは主人公なんかっ!?
 
鈴那 地味って、地味って(笑)
 
次郎 後ろ向きな主人公ですんませんでした。
 
稲場 彼女の死を乗り越えて、【地味】の特徴を買い戻したんじゃないのかっ!?(システム違
 
 ええ、買い戻したんです
 
GM ガープスかい(笑)
 
 
GM では、経験点を説明しますね。セッションに最後まで参加した。これをまずみなさんに1点ずつ差し上げます
 
 はい
 
GM 次、侵食率による経験点。自律判定終了後の侵食率が。0〜30%=0点、31〜50%=1点、51〜70%=2点、71〜99%=3点。自律判定でロイス×2を振った場合は0点となります
 
 3点いただきます<99%
 
鈴那 同じく3点貰います
 
稲場 0〜30%って死んでるよなぁ(基礎侵食率以下になると体維持できない。同じく3点。
 
次郎 0点です(笑)
 
GM 良いロールプレイをした。これはみなさん全員に配りましょう。1点ずつです。セッション中、他のPLを助けた。これはPL同士で話し合ってください。これも1点ずつです
 
ALL 推薦、全員に
 
GM なら、全員に1点ずつ差し上げましょう。会場を手配した、PL達への連絡を行った。これは私が貰いたいです(笑)
 
稲場 これはGMに(笑)
 
GM ので、他にした方もいないので、0点。セッションの進行を助けた。これは次郎鈴那に1点ずつあげましょう
 
鈴那 ありがと〜♪
 
 どうぞ♪
 
次郎 ありがとうございます(ぺこり)
 
GM それで、最終的に得た経験値を教えてください
 
鈴那 7点
 
 6点
 
稲場 えーっと6点か
 
次郎 4点かな?
 
GM 7+6+6+4=23点。これの半分の11点、私が貰いましょう
 
 どうぞどうぞ♪
 
GM では、経験点の使い方の説明を。1点消費することで、セッション中に得たロイスを固定化することが出来ます。例えば、もし、裕美が生きてたら、そのまま彼女としてロイスを固定化することもできたわけです。
 
次郎 なるほど
 
稲場 哀しいこと言うなよGM(何
 
 タイタスの固定もできますよね?
 
GM あ、そうだね。できそうだ
 
稲場 よほど思い入れがあるかせんとな
 
GM 2点を使えば、エフェクトを1レベル上げることが出来ます。新しく1つエフェクトを覚えることも出来ます
 
次郎 ふむ(めもめも)
 
GM 3点使えば、能力値と技能のうち、一つをあげることが出来ます
 
稲場 経験点が少ないうちは、能力値と技能はオススメせんがね。ある程度エフェクトを強固にしてから、余裕があれば精神あたり伸ばせばいい
 
GM 最初の頃は、エフェクトの数が足りないはずです。まずはエフェクトをガンガン覚えましょう
 
 
GM それではみなさん、お疲れさまでした〜
 
ALL お疲れさまでした〜
 
 
BACK MENU NEXT