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■378 / 親記事)  クトゥルフ神話TRPG「アルデバラン65光年・地球SOS!」
□投稿者/ AB 一般人(1回)-(2014/09/26(Fri) 20:31:30)
     西暦2221年、人類はついに太陽系の外に自力で漕ぎ出す手段を得た。
     火星生物学者カーター博士の開発したフーン・ドライブはいわゆるワープ航法を可能としていたのだ。
     そして、フーン・ドライブを搭載した最初の恒星間宇宙船シュリュズベリィ号の発進がすぐそこに迫っていた。
     目的地は65光年先のおうし座・アルデバラン星系。航海期間はわずか4週間。
     乗組員は世界中から選抜されたエリート揃いで失敗の確率は万に一つとNASAは発表していた。
     人類がしるす偉大な一歩を世界は楽観的に祝っていた・・・

      クトゥルフ神話TRPG「アルデバラン65光年・地球SOS!」
      
                                  それは、時の果てより聞こえるうた。

     
     PC1(キャプテン)推奨技能 操縦:宇宙船/目星 ほか
      
     君はこのシュリュズベリィ号のキャプテンであり、作戦の成功と8人の乗組員の生命に責任を持つ立場だ。
     技術者たちは「火星に行くより簡単な航海」だとうけあったアルデバラン行、
     だが君はいつものように細心の注意を払って万全の準備をするだけだった。 
     


     PC2(科学者)推奨技能 生物学/精神分析/説得 など

     わずか4週間とはいえ外宇宙では何が起きるかわからない。
     乗組員の肉体面、精神面での健康をケアし、想定されるあらゆる問題に解決策を準備する。
     アルデバラン号の頭脳たる君の役割は重要であり、メンバーからの信頼も厚い。
     現在の君の気がかりは、近年開発された人工知能搭載アンドロイド・アーガスのことであり、
     どちらかと言うと人類の開発した新生命とも言うべき彼には常に注意を払っておく必要があるのだ。

     ※アーガスは扱いとしては乗組員の一人であり、法律的に人権も認められた存在です。
      その上で人類のために働く動機を与えられているのだ、と考えてください。
      その機構はロボットと言うより生体に近く<応急手当>や<精神分析>での治療が可能です。
      正気度も所持しており、狂気に陥る可能性もあります。

     
     PC3(メカニック) 推奨技能 製作/重機械操作 など

     外宇宙船シュリュズベリィの心臓部であるフーン・ドライブ。
     その機構は乗組員にも知らされない、まさにブラックボックスと言えるものだった。
     この船の建造時から携わり、搭載された外骨格型作業機械・ロージーの扱いにも熟達し、
     材料さえあればどのような事態に対処する道具も作成できる君にとって、
     それが唯一の不満であった。



     NPCハンドアウト(聞き流しておいてください)
      
     人類が7年前に開発した最新型人工知能にして、人間に近い生体ボディの制御を初めて成功させたもの、
     それが君、アーガス・ザ・アンドロイドである。
     連合宇宙局の名誉局員として特定の国籍を持たない、真の世界市民である君の次なる任務、
     それが人類初の恒星間航行のサポートであり、君はそのミッションに参加することに喜びを感じている。
     そして、この航海中に君が行うもうひとつのシークレットミッション「コード・イエロー」についても。 

引用返信/返信

▽[全レス13件(ResNo.9-13 表示)]
■387 / ResNo.9)  船内の各場所について
□投稿者/ AB 一般人(7回)-(2014/10/04(Sat) 00:43:03)
    1F
    ・第三艦橋(2F機械室へのはしご)
    ・各員船室
    ・船長室
    ・エレベーター(2Fへの移動)
    ・シャワー室
    ・機関室および周囲のランニング用通路(2Fの通路とは別)
    ・格納庫(1F/2F共通)

    2F
    ・機械室(1F第三艦橋へのはしご)
    ・食堂
    ・医務室
    ・分析室
    ・エレベーター(1Fへの移動)
    ・第一艦橋および周囲のランニング用通路(1F通路とは別)
引用返信/返信
■388 / ResNo.10)  いわゆる「マカのニンジャツール」について
□投稿者/ AB 一般人(8回)-(2014/10/20(Mon) 22:47:44)
    ・このツールを所持している限り、マカは
    「ニンジュツロール」をDEXの●倍で行うことができるようになる。
     ニンジュツロールはマカのプレイヤーからの提案があり、
     KPが認めた場合に能力値ロールとして行ったり、
     技能判定に組み合わせて使用できる。

     これによって通常の行動にニンジャっぽいフレーバーを付け加えたり、
     他の判定に失敗した場合などに1倍程度で成功することで、
     よくない状況に対処したりできる。
     KPが認めなかった場合には行えない。 
引用返信/返信
■389 / ResNo.11)  自作武器、トラップ
□投稿者/ AB 一般人(9回)-(2014/10/31(Fri) 21:53:35)
    ・レーザーバーナー(2つ所持)
     ダメージ:1d10/射程距離:接触
     怪物の装甲を無視します。

    ・手投げ弾 
     ダメージ:1d20/射程:5m程度
     投げて使う場合、判定が<投擲>となります

    ・小型トラップ
     ダメージ:1d8/1ラウンドの拘束(引っかかった相手は攻撃を行えない)

    ・大型トラップ(設置した場所から動かせないものとする)
     ダメージ:2d8/1ラウンドの拘束
     
    →トラップの製作は<電気修理><機械修理>などの判定になります。

    ・空気圧注射銃
     遠距離の生物に薬液を自動的に注射する
     射程:5m程度/使い捨て

    →注入する薬液によって効果も代わりますが、
     単に怪物に効く毒というなら2d6程度のダメージになります。

    ・その他ありあわせの武器
     基本的には全て近接戦用。ダメージは1d10で、
     動力を使用したものだとさらに上昇し、
     隠せる程度の小型のものだと低下する。

    補足
    ロージーの効果:装備したキャラのSTRを30、SIZを20にし、
    DEXは3となります。また、2ポイントの装甲をえます。
    (ダメージボーナスは2d6となる)
    マーシャルアーツなどの使用は可能です。
    広い空間が必要なので、基本的に格納庫での使用しかできません。

引用返信/返信
■501 / ResNo.12)  BBhNeQWITJGe
□投稿者/ http://nasional-mm.info/user/kovasTup/ 一般人(1回)-(2019/04/24(Wed) 18:13:12)
引用返信/返信
■511 / ResNo.13)  bmfevklSrY
□投稿者/ helmlif 一般人(1回)-(2019/06/08(Sat) 06:08:06)
引用返信/返信

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■129 / 親記事)  カオスフレア「さまよえる巨神」
□投稿者/ AB 一般人(3回)-(2011/07/19(Tue) 21:54:21)
     
     テオスの侵略に頑強に抵抗するサンドブロゥのレジスタンス。
     いま彼らの間で噂になっていることが3つある。
     
     ひとつは新たなカリスマとして存在感を増す若き聖女。
     そして彼女の予言のとおりに現れたさまよえる巨神。
     最後はメタリックのボディを引き摺ってテオスと戦う謎の凄腕ガウチョ。
     
     かの砂漠にカオスフレアたちが集う時、
     新たなガンマンの伝説がひもとかれる。
     
     異界戦記カオスフレアSC「さまよえる巨神」

    その両目は新星のように輝き、叫び声は山をも鳴らすという。
                     〜デザートフォークの伝説より


ABHO.txt
/2KB
引用返信/返信

▽[全レス11件(ResNo.7-11 表示)]
■141 / ResNo.7)  PC2
□投稿者/ ツPツCツ2 一般人(1回)-(2011/08/09(Tue) 21:34:56)
    高遠京助 17歳 男

    ■基本データ
    【コロナ】 星詠み
    【ミーム】 フォーリナー/フォーリナー
    【ブランチ】協力者/顕現者
    【消費経験点】30(能力値:0 特技:20 装備:0 パスの追加:0 ブランチの追加:10)

    ■能力値/耐久力
    【能力値】    肉体:5  技術:6  魔術:5  社会:6  根源:14
    【戦闘値元値】  白兵:4  射撃:5  回避:5  心魂:8  行動:11
    【戦闘値修正値】 白兵:4  射撃:5  回避:5  心魂:8  行動:11
    【HP】     元値:37  修正値:17
    【LP】     元値:9  修正値:9

    ■宿命/特徴/闘争/邂逅
     宿命:邂逅   特徴:運命の灯火   特徴効果: あなたがいるシーンの登場判定+2
     闘争:追放   邂逅:拒絶 

    ■初期パス
     世界 からの 拒絶

    ■準備された装備
     部位:名称(必要能力/行動修正/ダメージ/HP修正/射程/備考/参照P)
     右手 :顕現機            (必:―/行:―/ダ:―/HP:―/射:―/アヴァタールのダメージ+2d/―)
     左手 :               (必:―/行:―/ダ:―/HP:―/射:―/―/―)
     胴部 :インキュベーター       (必:根源10/行:―/ダ:―/HP:20/射:―/―/―)
     その他:バラ十字の指輪        (必:―/行:―/ダ:―/HP:―/射:―/根源+2/―)
     乗り物:               (必:―/行:―/ダ:―/HP:―/射:―/―/―)
     予備1:みんなで撮った写真      (必:―/行:―/ダ:―/HP:―/射:―/―/―)
     予備2:               (必:―/行:―/ダ:―/HP:―/射:―/―/―)
     予備3:               (必:―/行:―/ダ:―/HP:―/射:―/―/―)

    ■コロナ特技
    【SC100/自動/自/オ/フ1】◆女神の祝福
     自分以外の対象の判定の[達成値]を+[フレア]
    【SC100/自動/自/オ/フ全】◆再生の車輪
     〔Sin1〕[死亡][戦闘不能][覚醒]を解除し【HP】1【LP】1にする
    【SC100/-/自/オ/フ1】天上の霞
     〔TLv+2〕。対象の[BS]を全て回復する
    【SC100/-/心/メ/5H】盾の乙女
     対象が次に行なう[メジャー]の達成値+[達成値]

    ■ミーム特技
    【SC108/自動、ア/自/オ/なし】◆刻の結晶
     〔Sin1〕他人1人の[戦闘不能][死亡]を[覚醒]に変更、【HP】0【LP】1にする
    【SC108/-/自/オ/フ1】無言のエール
     〔T1〕宣:判定直前。[達成値]+[パスの数×2]
    【LF098/自動/自/セ/5H】◆神性顕現
     シーン終了時まで[防:肉][防:技][防:魔]を得る
    【LF098/回復/自/マ/フ1】イデア:欠落
     マイナー時、自分の【HP】を【根】点回復
    【SC108/DB/自/オ/なし】※時流相転移
     〔Sin1〕1シナリオ1回の特技、またはアイテムの使用回数を回復
    【LF099/DB/自/常/なし】※上位顕現体
     [顕現者]特技の[達成値]や回復、軽減量、ダメージを+【根】。CT値を下げる特技はさらにCT値-1
    【LF098/-/射/メ/4H】イデア:誓約
     [射攻]。[【根】×3+差分値]のダメージ
    【SC108/-/自/オ/3H】刻の螺旋
     〔Sin3〕1シーン、対象の武器の属性を〈根〉に変更
    【SC108/-/自/ダ/フ1】時流の間隙
     〔T1〕攻撃のダメージ+[差分値]

    ■装備
    [SC152]インキュベーター(部:/射:/)


    ■属性防御
     肉体:× 技術:× 魔術:× 社会:×

    ■戦術、設定、メモなど
    三千世界をさまよう宿命を背負ってしまった少年。
    いくつもの世界を巡り、その瞳に何を見るのか。
    能力は刻の結晶をその身に取り込んだ強大なる顕現者リ・クルス
    世捨て人を名を持つそのアヴァタールは世界を拒絶し、かれを放浪の道へ導いた
引用返信/返信
■142 / ResNo.8)  PC3 ミラクルマンモッコス
□投稿者/ KOKO 一般人(11回)-(2011/08/09(Tue) 21:38:10)
    基本データ
    
    ミラクルマンモッコス
    
    【コロナ】 執行者 【ミーム】コラプサー/
    【ブランチ】宇宙怪獣/
    【消費経験点】25(能力値:0 特技:25 装備:0 パスの追加:0 ブランチの追加:0)
    
    ■能力値/耐久力
    【能力値】    肉体:6  技術:4  魔術:11  社会:11  根源:2
    【戦闘値元値】  白兵:9  射撃:9  回避:2  心魂:10  行動:8
    【戦闘値修正値】 白兵:9  射撃:9  回避:2  心魂:10  行動:8
    【HP】 元値:25  修正値:25   【LP】元値:4  修正値:4
    
    ■コロナ特技
    ◆大いなる力/自動/自/オ/フ1
     宣:判定直後。[フレア]だけ、対象の判定の[達成値]を減少
    ◆魂魄破壊/自動/自/マ/10H
     ダメージを与えた場合、ターン終了まで対象が受けるダメージが〈根〉になる。
    ◇アレーティア/DB/自/オ/フ1
     〔Sin1〕特技級プロミネンスを1つ打ち消す
    教師/-/自/オ/5H
     〔SinLv+2〕同意した対象のダイスひとつの出目を6に変更する
    謎の後援者/-/自/メ/なし
     〔Sin1〕「常備化コスト」20点以下、[分類:一般]のアイテムを入手
    
    ■ミーム特技
    ◆光の巨人/効参/自/セ/5H 1シーン、【魔】20とする。
     他の【魔】を上昇させる特技と重複不可。常に【魔】が20あるものとして装備を準備できる
    ◆いにしえの支配者/自動/自/ダ/フ2
     宣:DR直後。[分類:幻獣]を得る。対象のダメージ+[差分値]
    ※鳳凰天翔撃/−/射/メ/8H
     射撃攻撃を行い、[【魔】×6+4d6]ダメージ。。フレア2枚を消費で対象が範囲に
    ※大魔王/DB、強化/自/マ/なし
     [MP]中に行なうあらゆる判定の[達成値]+【魔】
    闇よりの加護/-/自/オ/フ2 〔T1〕宣:判定直後。
     対象の[達成値]+【魔】。自身は選択不可。代償はソフィアに合致したフレアのみ。
    やがて来る過去/-/自/オ/2H
     〔T1〕宣:判定直後。判定のダイスを振り直させる。対象の同意が必要
    ※必殺光線/DB、魔法/射/メ/フ3
     〔Sin1〕[【魔】×10+差分値]ダメージの[射攻]。自分も同ダメージを受ける
    ◇ガブリエル/DB/自/オ/なし
     〔Sin1〕対象の【心】が【魔】以下の場合、対象が宣言した特技を打ち消す
    
    ・アプレンティスローブ(防具・胴部)/15/行動値+5/HP+30
     →なんか防御フィールドっぽいものの相当品
    ・月運びの戦車(乗り物)/15/行動値+5/HP+15/射撃値+2
     飛行状態を得られる。マイナーアクションで解除したり、
     再び飛行状態になることも可能。
     →乗り物がないと他人と同乗状態になれないので。
    ・みんなで撮った写真/1 オートアクションでフレア1枚をえる
    (謎の後援者で得る)
    ・内なる無限の世界:塔/20
     攻撃の対象を範囲にした上でダメージに+「最も高い能力値」する。
    
    ライフパス 守護
          亡郷

引用返信/返信
■508 / ResNo.9)  ElmerudRyatf
□投稿者/ MathewfjPomw 一般人(1回)-(2019/06/01(Sat) 13:11:21)
引用返信/返信
■509 / ResNo.10)  BarriesoHo0n
□投稿者/ GilbertnoWxx 一般人(1回)-(2019/06/03(Mon) 15:37:25)
引用返信/返信
■510 / ResNo.11)  StevenpzKrxs
□投稿者/ MervinTHTryl 一般人(1回)-(2019/06/05(Wed) 16:34:12)
引用返信/返信

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■507 / 親記事)  UTPVfPFQpoTUp
□投稿者/ http://russoturisto44.ru/user/kovasdic/ 一般人(1回)-(2019/04/24(Wed) 20:17:45)
引用返信/返信



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■506 / 親記事)  mmLWGTtWkLxsj
□投稿者/ http://teramont.info/user/kovasMam/ 一般人(1回)-(2019/04/24(Wed) 19:50:52)
引用返信/返信



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■162 / 親記事)  クトゥルフ/キャラメイクとか
□投稿者/ AB 一般人(2回)-(2012/01/18(Wed) 22:48:19)
    能力値の決定

    STR,CON,APP,POW,DEXは3d6
    INTとSIZは2d6+6
    EDUは3d6+3

    このダイスは、何度振りなおしても構いません。
    ただし振りなおすときは全部振りなおしてください。

    SANはPOW×5で初期値と上限値が決まります。
    これがゼロになると発狂してNPC化します。

    耐久力はCONとSIZの平均を切り上げます。要するにHPのこと。
    MPはPOWと同じ。呪文のコストになったりして、ゼロになると気絶します。

    能力値は、数倍してd100による能力値ロールに使います。
    そのうち、よく使うものが3つあります。

    アイデアロール(INT×5)
    これは、PLが発想したアイデアや、怪奇現象なんかを、
    PCが正しく理解できたかどうかに使います。

    このゲームでは、SANチェックのあとにアイデアロールを要求されることがあって
    そのときにアイデアロールに成功しちゃうと怪奇現象について正しく理解してしまい、
    一時的に発狂してしまうことがあります。

    幸運ロール(POW×5)
    これはそのまんま幸運かどうかをはかるものです。
    「たまたまバナナのたたき売りが見つかるかどうか判定する」など。

    知識ロール(EDU×5)
    技能で表されない一般的な知識に関するものです。
    新聞を読んでいるかどうかとかそういうもの。

    技能の割り振り

    技能の表記には「言いくるめ(5)」などと書いてあります。
    全く割り振らなくても言いくるめは5%の成功率がある、という意味です。
    ここに、ポイントを割り振って技能を上昇させていきます。

    まず、職業で決まった職業技能に「EDU×20」を割り振ります。
    このとき、言いくるめに1振ったら成功率は6%になります。

    次に「INT×10」をすべての技能に割り振ります。

    クトゥルフでは技能の最高値は99なので、そこまでしか割り振れません。
    また、ルールでは、成長によって技能が90%を越えるとSANが少し回復するので、
    得意な技能は85あたりにしておくのがオススメです

    初期作成では<クトゥルフ神話>似技能を割り振ってはいけません。
引用返信/返信

▽[全レス11件(ResNo.7-11 表示)]
■169 / ResNo.7)  ちよたんメモ
□投稿者/ 天 一般人(2回)-(2012/01/30(Mon) 23:40:42)
    ■マジンコ
    ・『摩人琥』と書く。男爵のお宝琥珀。
    ・ボナペの琥珀は首狩り族の宝
    ・でも男爵は首狩り族を掌握してるっぽい
     「いやしかしやつらも(ry」とか手紙にある。
    ・純度わるくて、綺麗とは言えないかも
    ・でも、見るとニヤァと笑う。
    ・いいものは歌ったり踊ったりする。ちよここわい。ぶっ壊したい。

    ■小夜加
    ・父親と仲が良くないかも
    ・リヨンの話もされたくないみたい
    ・美少女。

    ■リヨン
    ・金髪で白人っぽい
    ・出自不明
    ・平原でカオナシ化(あ……あ…的な意味で)

    ■鋤形少佐
    ・お金大好き
    ・サーベルとモーゼルの使い手
    ・敵に回したくないけど、裏切りの可能性あり
    ・今行方不明中。霧の中で銃声が聞こえました。

    ■男爵
    ・育ちの良い浅黒いナイス中年
    ・手紙からして発狂してんじゃねーかと千代子思うの。
    ・邦人と白人の話を聞きたがる

    ■キクチ
    ・マジンコもってた
    ・死亡した。
引用返信/返信
■170 / ResNo.8)  情報整理/トラック島
□投稿者/ AB 一般人(6回)-(2012/01/30(Mon) 23:45:14)
    ・ボナペ島へ向かうのはPC2人、小夜加、リヨン、三河(パイロット)、鋤形、
    あと鋤形の部下が4人。鋤形と部下、三河にはそこそこの戦闘力がある。

    ・鋤形は「摩人琥」に関する詳しい情報は知らない。
     珍しい琥珀のい一種ぐらいに考えて、入手しようと思っている。
     また、男爵からの手紙を(PCに示されて)読んでいる。
     現状では摩人琥を入手するためにPCと相互協力しようと思っているようだ。
     基本的には金銭欲をはじめとして欲望が強い。善人ではない。

    ・ボナペ島は北緯6度54分、統計158度14分。太平洋の真ん中にあります
     ほぼ赤道直下で直径は20kmほど。
     島は珊瑚礁に囲まれており、海岸線にはマングローブの林があります
     火山島で、内陸部に500m級の火山があります。逆に砂浜とかはほとんどありません。
     島の人口は5000人程度、現地語のボナペ語で会話する人が多い。 
     最近日本の信託統治領になっていて、日本人もそこそこいます。
     なので、島で普通に生活するぶんには日本語で十分用が足りる。

    ・ボナペ、とは現地語で「石造りの祭壇の上」というような意味があります。
    島にはナンマドール、という名前の石造りの遺跡があって、これは年代測定でもいつごろのものかはっきりしないものです。
    一応、6世紀ごろのものではないか、という推測がなされていますが正確ではなく、一部には「ムー帝国のものではないか」なんて話もありますね。
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■171 / ResNo.9)   情報整理/男爵のコテージ
□投稿者/ AB 一般人(7回)-(2012/01/31(Tue) 23:45:30)
    該当部分のログより抜粋:

    23:36 (AB_GM) 男爵のコテージは、平屋で、食堂、居間、男爵の寝室、男爵の書斎、あと客間が3つあり、君たちが分かれて宿泊します。
    23:38 (AB_GM) で、男爵の寝室と書斎には当然鍵がかかっております。
    23:39 (AB_GM) 屋外には「ホルト五屯牽引車」つまり、農耕用のトラクターがありますが、どうやら故障しているようです。
    23:39 (AB_GM) 実際の状態は調べてみないとわかりませんね。
    23:40 (AB_GM) あと、庭に土蔵がある。鍵もかかってます。
引用返信/返信
■502 / ResNo.10)  eCRZgErzfyhFMDKJd
□投稿者/ http://minod.ru/user/kovasabilm/ 一般人(1回)-(2019/04/24(Wed) 18:13:19)
引用返信/返信
■505 / ResNo.11)  yAkyNllfgLU
□投稿者/ http://bbs.yelighting.com/yelforum/home.php?mod=sp 一般人(1回)-(2019/04/24(Wed) 19:35:52)
引用返信/返信

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